イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もエギングとキスゲーム

撮った写真が何故か記録されておらず、少々落ち込み気味です。今日はポッカリ1日空いてしまったので、またまた長島へシロギス釣りとエギングです。シロギスは渋い1日でした。ほとんどが口にちょこっと掛かってるだけ、取り込み途中にばれた事が何度あった…

週末はエギングとキスゲーム

土曜日久々にエギングをしに長島へ行ってきました。 投げたエギに新子が寄ってきますが、3号のエギと同サイズくらいなのでなかなか抱いてきません。で、やっと釣れたのが、ちょっとマシな?サイズ。 ひと月前にはキロアップがチラホラ釣れたらしいですが、…

自作仕掛けでシロギス釣り

今日も夕方、長島の港へシロギス釣りです。昨日は熊本ナンバーのバカップルに邪魔されたので釣果は散々でしたが、今日はゆっくり思い通りの場所で釣る事が出来ました。サイズは小さいですが、数は満足です。 数えてないけど15匹前後かな。今日から仕掛けを自…

PEラインとアジングビームとZZヘッドの到着

ナチュラムが送料無料セールをやっていたので、欲しかった小物を調達しました。PEライン今年新調したゴーセンのエギファーストクラス、1.5号のフロロカーボンより強度が弱い上に、もつれ玉が出来る事が多く使い物にならなかったので、DUELのHARDCOREシリーズ…

長島でシロギス、今日は18匹

今日も長島へシロギス釣りです。 場所を確保したかったので、ド干潮が終わったくらいに到着しました。 満ちの途中だったら、昨日の爆釣があったので間違いなく釣れると確信していたのですが、ところがギッチョンチョン、全く当たりがありません。当たり始め…

長島でシロギス、16匹

今日は深田港に一番に行ったのですが、今まで気づかなかったのですが、「港内立ち入り禁止」の看板がありました。 なので長島まで足を延ばしてみることにしました。この港、前からキス釣りをしてみたいと思っていたんです。 場所も確保して釣り開始です。最…

午後から、深田港でシロギス釣り

晩ご飯の友にシロギスがまた食べたくなったので深田港にまた行ってきましたよ。 にわか雨が降った後で太陽も見えてました。海は濁ってるだろうなと感じたので、釣果は期待せず、ただロッドを出す事が目的な感じです。着いたら、向かい風が凄い!! 堤防から…

新しいロゴの候補1

ちょっと思う事があり(?) 新しいイカスミエギンガーZのロゴを作ってみました。候補1です。

シロギス釣ってます

また深田港です。 まだ小さいですが、最近はシロギスがボチボチ釣れてます。餌は石ゴカイですが、今度、パワーイソメかサンドワーム使って、釣果を比べてみたいと思います。