イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫はゲソ

仕事帰り、阿久根新港に寄ってみました。テトラの所は先客がいらっしゃって先端に行くことにします。 初めて先端まで行ってみたのですが、足場がめちゃ高い(>_ 暗くてよく見えないのが幸いでしょうか。釣れたら抜きあげるのも一苦労だなと思ったのですが、ど…

ボウズな1日

今日も長島のいつもの港へ行ってきました。 先客が2名いらっしゃいましたが、近くまで行くとちょうど帰られるところで「どうぞここで釣ってください」と譲っていただきました。 いい人達だった〜(^_^) 見習いたいものです。話を聞くと、近くで青物のナブラ…

DUEL HARDCORE X-FORE エギング 0.6号を買いました

先週の釣行でエギが根がかりしてロストしたのですが、 その時、PEラインが殆ど無くなってしまったので、 どうしても購入しなくてはいけなくなってしまいました。初め、その時まで使っていたDUELのPE8本ヨリが結構良かったので同じものを購入しようかなと思…

早起きは三文の徳といいますが・・・烏賊が釣れました

普段よりちょっとだけ早起きして長島の釣り場へ向かいます。 自宅を出るときはまだ車のライトが必要な時間帯でしたが、 着く時はすでに明るい。 もうちょっと早起きが必要なのかな。そんな無謀な考え(?)はあっちゅう間に記憶の彼方に行ってしまい(^^; 港をぱ…

今年初烏賊

やっと釣れました。今年初烏賊です!! 300g程でしょうかね〜。 小さいです。 でも僕にとって大きなヒットです(^_^)ドラグも鳴らないやりとりでしたが、 烏賊特有のグンッグンッグンッっという感じ、やっぱり良いです! ヒットはこれだけで先週の港へ場所移…

2月になっても流れは変わらず

この前の日曜日も行ってきました。エギングとショアジギ。今回はエギングメイン。 ストックの烏賊がちょっと底をつきかけています。久々に長島の東シナ海寄りに行ってきたのですが、 そこで偶然、以前仕事をご一緒したことがある人と遭遇しました。 その方は…