イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼奴は何奴だったのか・・・?

長島町でカヤックフィッシングをやってきましたよ。 桜は散りましたが、ボチボチ当たりもあって楽しくなってきましたね。 今日は 月に1,2度あるかどうかの良い引きがありまして・・・ 結果から先に言うと途中でバレました・・・ タイラバのフォール中にコ…

オオモンハタ

今日は思ったより風が強い1日でした。 でも長島の天草側で風の影響が少ない所があったのでカヤック出航してきました。 いつものようにタイラバで勝負です。 開始早々、ハタを思わせるヒット! 上がってきたのはオオモンハタ38cmでした。 今日は期待が膨らみ…

久々のマルチ エギングで 

長島町をエギングでランガンしてきました。 見え烏賊が居たりしてて、釣れそうなんですが、なかなか釣れない1日でしたが、 場所代わりすること数度、やっと釣れました。 久々の烏賊の引きを堪能です。 500gと300g程でした。 釣ったのは1月以来でしょうかね…

特にベイトリールのメンテナンスは必要ですよね

桜が満開ですね〜 でも今日も桜鯛は釣れませんでした・・・ ノッコミのシーズン、もっと簡単に釣れるもんだと思ってました。 悲しい さらに今日はリールのメンテナンスをしてなかったことが仇になり、スプールの滑りが最悪で、60gのタイラバが落ちていきませ…

桜鯛には出会えず

今日は曇りに無風で、波なしのコンディション。 カヤックで出るには最高の条件と思われます。 ただ潮があまり流れてなかったのが少々残念でしたが、 おかげでいつもより沖の方にも出れて楽しかったです。 釣果はイマイチでありましたが・・・ 朝着いてみたら…

真鯛ノッコミ開始?

風が強い1日でした・・・けど、 風裏の場所があったのでちょっとカヤックで出航してきました。 でも少し離れれば風の影響ありありで、波が高くないのが救いの日。 陸からあまり離れないように注意です。 今日はキビナゴの群れがそこら辺でわんさかしていて、…