イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

烏賊を2ハイ & 黒之浜港での出会い

今日も長島へ行ってまいりました。朝イチ、今日はいつもよりちょっと早めに着いて辺りが暗かったのもありエギングから開始です。 餌木猿の餌木を初めて使ってみたのですが、いい感じで釣れました。 持って帰れるようなサイズではなかったですが、2ハイ釣り…

盆と正月

寒くなりましたね。 朝マズメに釣り場に行くための早起き、辛くなってきました。今日はぎりぎり朝マズメに間に合い、やっぱり朝イチはエギングでしょう、ということでやってみますが無反応・・・早々とジギングに。 でもこちらも反応無く・・・目の前にはボ…

爆風の中

明日から雨なので、行くとしたら今日のみ。考えてたら居てもたっても居られなくなって、帰り道、阿久根の港に寄ってみました。着いたら爆風・・・肝心な事を調べなかった。 なんとか港の内側に風を避けられそうな所があったので投げてみましたが、3投で終了…

久々の烏賊

今日も朝いち長島へ行ってきました。 にわか雨などあって綺麗な虹を見ながら釣ってきました。 朝一、エギングの一投目 2,300gかな。 かなり久々の烏賊釣りました。 でもちっちゃい。 ゆるゆるドラグが鳴らなかった・・・ 再開を約束してお帰りいただきました…

鈴木斉さんの動画 ショアジギング

やっぱり興奮しますな〜♪

今日は長島へ

朝マズメ、長島のいつもの所へ行ってきました。港を見ると大きくはないですがナブラが結構頻発です。 ここ2週間の週末には見れなかった光景です。月日が経ってベイトが大きくなって、 持ってるミノーやらが通用することを期待です。いつものようにハルカや…

今日も阿久根の港で

場所替えしたけど、釣果は昨日と変わらず・・・烏賊の反応は無しでした。どこで釣れるんでしょうね・・・。 今日も動画を観て気分維持してます。 最近はPE細いのが流行りっぽいですね。 1号は太いかな、やっぱり(^^;

爆風スランプなので

阿久根でちょっと、ちょい投げしてきましたが、爆風スランプでした。なかなか釣れない・・・。寂しいな。折本さんの動画を観て釣るイメージ増幅中。

マチダエギ

この前買ったマチダエギの紹介です。手前・下地:青 ・背中:杉模様 ・サイズ:3.0号真ん中・下地:紫 ・背中:杉模様 ・サイズ:3.0号奥・下地:マーブル ・背中:杉模様 ・サイズ:3.5号どれも期待大なんですが、中でも真ん中の下地が紫のエギに期待が大き…

収穫はいつもエソ

予報に反して今日は晴れましたね。 風は強かったしシケてて釣りにくかったけど、たんと投げてきました。この前買った激投ジグのエアロ ブルピンや、ガンガンジグのSJ シルバーグローもデビューしてきました。釣れたのはエソだけでしたが・・・(^^;エアロは今…

天気悪そうですが。

やっと明日は休みです。 ちょっと天気悪いですが、多分行っちゃいますよ。何故って新しいジグを2つ仕入れたので使ってみたくてウズウズしています。 右はカルティバの激投ジグ エアロ ブルピン。 左はガンガンジグのスロージギングタイプ ゼブラグロー。ど…

力負け

今日も長島のいつもの場所です。 朝まずめ、相変わらずそこらでバシャバシャとボイルというか小さいナブラというかが頻発してます。 釣れそうでテンションアップなんですよね。 でもこれが釣れない…. ミノーやバイブ、ブレード、メタルジグ使いますが、釣れ…

今日もエソ祭り

朝マズメを攻めるつもりが、急遽稲刈りをすることになり、泣く泣く昼前からの出動になってしまいました。 でも下げに入るタイミングで、ちょっとは期待しています。長島のいつもの港へ着いたら、馴染みの人が居たので隣で釣らせてもらうことにしました。 ナ…