イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルジグを追加購入

ダイソージグはこの前6個ほど買ったのでまだ使い切れないのですが、闘魂ジグが残り1個となってしまって、これからのことを思うと、どうしても必要に感じ、昨日の帰りAZに寄って帰り、闘魂ジグのアカキンピンク(?)とGUMGUNジグ2のイワシブルーを買ってしま…

今日もロスト

闘魂ジグとガンガンジグの40g、本格的にジギング始めた正月に計4つ買ったのですが もう既に3つロスト・・・ 収穫は小さいキジハタのみ・・・なかなか手ごわい。今日も収穫なしでした。ほんと手強い・・・

そういえば、深田港堤防の先端には意外と沢山のイカスミ落ちてたな。

深田港によく来ている人と話していたら、 昨年末まで色々釣れていたらしい。長島の奥まで高いガソリン代掛けて通うより近場にイイトコロあったんだね。 これからはせめて長島帰りには寄ってみることにしよう!

思い通りに行かないショアジギング

先週日曜と今週日曜(今日のこと)は、ここ最近のパターンなんですが長島に掛かる橋の下でショアジギして、釣れないので深田港に移動して太刀魚釣りです。ショアジギでは寒いし、釣れないし、メタルジグ無くすし、ふんだり蹴ったり。 このままだと青物釣る前…

長島の橋の下でショアジグ

お正月休み最終日となってしまいました。 「9連休、時間余ってどうしようかな」と思ってましたが 結局あっちゅう間ですね。釣りはかなり出来たので釣果以外は充実してました(^^; ショアジギングデビューしたのでそのうち青物ゲットの報告をできればと思いま…

釣りたい釣りたい

今日は長島の奥の方へジギングに行ってきました。 といっても日が昇ってからなので、期待薄です。で、案の定当たりすらなし・・・ガンガンジグⅡと200円ジグを根がかりでロスト・・・ なかなかうまく行かないっす。しばらくダイソーメタルジグで練習するかな…

今年初獲物は・・・?

エギングロッドではないショアジギングの初獲物はエソ初ルアーの獲物もエソだったような・・・ 干して食べたら美味しいとみっぴさんのFBにありましたが、リリースです。 その後、投げども投げども釣れないので心が折れかけていた時、ヒットです。 大物の予感…

魔界へ今年初遠征

予定通り鹿児島市の魔界へ行ってきました!! 今回は昨年末からネットや地元での購入も結構あったのでほどほどにしようと思っていました。 それでも買いすぎたかな・・・今年は烏賊以外をたくさん釣る予定(?)なので、メタルジグなどへ予算を割きました。…