イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダツが・・・

今日は、烏賊とカマスとガラカブを狙ってみようかと長島へ行ってきました。カマスはワンサカ居ますが、先週のように爆釣せず、それどころかショートバイトが2度会っただけで1匹も釣れませんでした。今週はガラカブをお味噌汁か、良いサイズだったら唐揚げ…

カマス君、はじめまして。

徐々に日中エギングが厳しくなりつつあるような気がします。ふと寄った湾になってる場所で3匹程、小さいのが釣れました。 そのうちの一番大きいサイズです(^^; 3号エギだから200g位でしょうかね。 このヨーヅリRS シルバーアジ、結構良いかも。場所移動し…

そろそろ太刀魚の季節かな

台風の影響で風が強かったので、エギングは諦めて、時期的にそろそろな深田港の太刀魚釣りに行きました。巧く行けば1、2本は釣れるかなと期待していましたが、結果的に全くの当たり無しでした。 足下には太刀魚を上げた後のような形跡があったので、釣れな…

辛くてワクワクする1日

坊主でした・・・ちびっ子が興味を示すものの、ヒットはゼロ。 (まっ、弱いものいじめしなくて良かったのですが。) 辛い帰宅となりました。でも帰りは新しく開拓したい磯をちょっと巡ったりもしました。 烏賊というより、ジギングなどで行きたい所がありま…

まだまだ小さかった烏賊たち

長島へエギング調査に行ってきましたよ。釣果は・・・ちびっこばかり。 ちびっ子しか釣れないので、大物を求めて2週間前に爆釣した所へ。潮は下げですが期待して投げます。 ですが投げても投げても当たり無し。おまけにダイワのヌード(レーザーキビナゴ)…

初めて見たシーラに・・・

先週、1.2メートル級のシーラの巨人(巨魚?)を見せてもらって、 凄く凄くルアーで何か釣りたい気分。拾い物なんですが、こんなルアーを持ってるので使ってみようかな。エギングロッドに2500のリール、0.6号のPEじゃ、ちょっと辛いな・・・。 ジギングロッ…