イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

そろそろ太刀魚の季節かな

台風の影響で風が強かったので、エギングは諦めて、時期的にそろそろな深田港の太刀魚釣りに行きました。

巧く行けば1、2本は釣れるかなと期待していましたが、結果的に全くの当たり無しでした。
足下には太刀魚を上げた後のような形跡があったので、釣れない事は無いみたいですが、本日は外れの日だったようです。

昨年は無かった事が起こったのですが、
投げているとワームがこんな風になって返って来ます。
奇麗なワームだったのに、あっという間に歯形でボロボロになるんです。

歯形からすると太刀魚ではなくフグ・・・。
周りを奇麗に削ぎ落とされて使い物にならなくなります。
どうやら、フグ調査兵団にはリヴァイ兵長に匹敵するフグが居るようです。

シロギス釣りの時も悩まされましたが、太刀魚でも悩まされるとは・・・。
厄介だぜ。