イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングとジギング

今日も長島へ行ってきました。でも今日は釣れなかった。。。エギングして、ジギングして。。。シャクってきましたが収穫ありませんでした。 (青物か!って引きがありましたが、でかいエソのスレがかりでした・・・)昨日の雨の影響か、活性が悪かったのかな…

エギングもちょっとずつ

たまにはエギングしているんですが・・・全然釣れません。今日はこれらのエギを投げてきました。 12, 3投位したでしょうかね。 満ちの途中で、しかも辺りは暗くなってたので条件的には釣れてもおかしくないのですが・・・。 海水の温度を触ってみたら割りか…

日曜日のこと

本日も長島へ。運良くいつもの場所を確保できました。 海を見ると、相変わらず目の前にはナブラ・・・。 ココに投げても、これが全く釣れない。 今日も持ってるミノーを投げますが全然相手にされず。何となく分かった気がします。これを相手にしてはいけない…

土曜日のこと

今日も朝いち、長島のいつものポイントへ。相変わらず目の前にはナブラ。 持ってるミノーを投げますが、全く相手にされません。そうこうしているうちにゴールデンタイム終了・・・。エソと戯れながら、今日も収穫なしか〜と思っていたら、明らかにエソじゃな…

ちょろっとエギング、そしてフック作成

仕事先からの帰り、ちょろっと久々に阿久根の港に寄ってみました。10投くらいしたかな、期待感もなく終わってしまいました。 なかなか厳しい。この前のジギングでアシストフックをほとんどなくしてしまったので、1日1個を目標に巻き巻きしています。 大分…

甑島近海でジギング

オフショアなジギング行ってきました。 北甑の近くでジャガジャガです。 天気も良くてシケもなく絶好の釣日和でした。釣果ですが目標としていたハタ3種(オオモン・アカ・キジ)の達成は出来なかったのですが、 オオモンハタとアカハタは釣ることが出来まし…

いよいよ明日はオフショアなジギング

奄美から帰ってきました。 明日は待ちに待った甑島近海でのジギングです。一体どんな釣果が生まれるのでしょうか。秋太郎を釣ってくるとほざいて来ましたが秋太郎どころか青物も厳しい状況らしく、オオモンハタ・アカハタ・キジハタなど釣れればいいなと本心…

3連休の釣果はショッパイ内容

昨日辺りからちょっと風邪気味で喉が痛くなってしまって、 今朝は釣りいこうか迷ったのですが、 やっぱり居てもたっても居られなくて、 行ってしまいました。今日は長島に掛かる橋の下で投げてきましたが、 時間も少し遅かったせいか、全くの当たりなし。地…

ジリ貧・・・

今日も長島、いつもの港へ。 向かい風の情報でしたが、ついついこの場所へ。朝マズメからお昼まで結構粘りましたが、釣果はエソのみ。 途中ナブラがあったのですが、またも当たりなく・・・。 向かい風に悩まされた1日でした。釣っていたら目の前でカニのカ…

ナブラはあるのに・・・

長島へ行ってきました。いつもの釣り場に着いて、今日は誰も居ないじゃん! ラッキーって感じだったんですが、 海を見たら目の前に網・・・(>_でもせっかく来たので投げてみます。 しばらく当たりは無かったのですが、そのうち、ナブラナブラナブラギリギリ…

久々のワインド と バグアンツ

米ノ津の方でタチウオらしき情報を聞いたので、阿久根はどう?って気がしたので、久々のワインドしてきました。 昨年は深田港のタチウオが不調で殆どやってなかったので、ホント久々です。シャクるタイミングを忘れてました。 今日は1秒間に2回位を無意識…

ハルカが到着

昨日、スミスのハルカが出荷されたのですが、 早いことに本日もう到着しました。早速、ジャクソンのフィンテールチューンと並べてみました。同系色になってしまったかな、という気がしなくもないですが、釣れそうないい感じですよ。 あやうく追加注文しそう…

スミスのハルカが出荷されました

先月のこと、9月20日にヨドバシカメラに注文していたハルカ 125S 02マイワシがやっと出荷されたそうです。 半月掛かったから大分待ったような気もするし、 当初の連絡で1ヶ月くらい掛かるような感じだったので、意外と早かったな、と思ったりもしてます…

日曜日のこと

昨日の日曜日、ここ最近のいつもの場所へ。長島は釣り場がたくさんあるので、競争率が低くて良いですね。 ま、今日は釣りたい場所は先客ありでしたが、 かなり良い人で、 釣りにも詳しくて、 色々教えていただきました。 充実した時間になりました。その方の…