イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1パイ

朝は雨が降っていたので 少し遅目の出撃でした。この前見つけたばかりのエギザイルで 700gいかない位かな。 明るい時いい仕事してくれます。その後は場所変えしたり餌木ローテしたりしますが、 当たりなし。 ま、遅い時間でしたしね。今日はこのエギザイルを…

マーブルサクラダイで

今日は阿久根にしようか、長島にしようか迷いましたが、 結局、阿久根方面へ。 南のほうが水温少しでも高いだろうという単純な理由です・・・。釣り場に着いて1投目、幸先良く、 マーブルサクラダイでした。でもこの後続かず。 餌木だけでなく、メタルジグ…

固い約束

今日も朝に出撃してきました。 阿久根を攻めて、反応なしです・・・場所変えて、昨日釣った港で、 小さいのがアタックしてきました。 サイトで釣ったのですが見えなかったです(^^;再会するということを、 固い約束して (なんかバ◯アグラっぽい?) リリース…

魔階巡りの後・・・

3月と4月の先週までが忙しかったので、 代わりにもうGWに入ることが出来ました。 今日、2日目です。昨日は長島へ釣りに行って不発・・・ 今日は鹿児島市へ魔階巡りとハンズマンへ木や道具の調達。 買い物満喫しました♪で、帰りに阿久根に寄って 500g位で…

カゼニモマケズ

昨日の快感が忘れられず、今日も阿久根の港へ寄ってみましたよ。横風強く、潮も低く、ちょっと釣りにくい日でした。 これらを投げて頑張ってみましたが、 不発に終わりました。 そうそう、良い日ばかりではありませんね。また次に期待します。

微妙な日だったけど、これからに期待できる日でもあったかな

帰りに阿久根の港へ寄ってきましたよ。 先客がいらっしゃったので、別な場所を探索しましたが反応なし。 でも、いつの間にか、その先客さんがお帰りになっていたので、 マズメ前に良い場所を確保出来ました。波は少し高いですが上げ潮、期待大です。 反応は…

週末は不発

土曜・日曜と長島へエギングとショアジギングに行ってきました。風が強かったですね。 北東から東北東の風だったので長島の天草寄りの釣り場を選択しました。 風裏になってくれないかな、という希望だったのですが、 風が強くて寒くて・・・ 関係無かったで…

ショアジギングを久々に

この週末は3連休でした。 天気が良くなかったのが残念でした。 ですが、今日の夕方、雨も降らなかったので久々に近くの港にショアジギング行ってまいりました。早速ミノーを投げてたら足元で影が・・・ でかいエソでした・・・ ま、シルエットで概知でした…

椎茸の菌打ち

クヌギの木を貰ったので初めての椎茸の菌打ちしてみました。詳しくはこっちのブログに書いてます。

赤潮

川内から阿久根の国道3号線、 海沿いを走って海を見たら赤いなんてこった、 赤潮発生。 結構広い範囲です。夕まずめ、釣れそうだったのに・・・。投げてみますが反応なし。 赤潮、早く収まって欲しい。