イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

初めてなんですがAZの初売り行ってきました!!人、めっちゃ多い(>_ 特に釣具屋さん、すげー。目的はショアジギング用のリールとしてエクスセンスBB 4000HGS 僕にはこれくらいでも十分すぎる代物。ツインパワーとか値引き額の多い商品は既に売り切れでしたが…

釣り納め

長島で釣り納めしてきました。エギングして、ショアジギングして、収穫なく帰ってきました??ここ最近気に入って使っていたヤマシタの夜行グリーン、根がかりでロストしてしまいました・・・。正月2日に鹿児島市へ釣具屋さん巡りするので、補充しようかな…

やっと1パイ

やっと釣れました。300gあるかな??結構な場所をランガンしましたが、釣果はこれだけ(>_ あっ、烏賊の足だけが一回あったか・・・ ライトショアジギングデビューしました(^_^)v 今まではエギングロッドで20gほどのメタルジグを投げてましたが、 ライトショ…

寒さに負けて

初めて堤防の先端まで行ってみました。 でも釣果は上がらず・・・どこも渋いみたい・・・。やっぱり朝夕マズメを狙わないとダメかな。 寒い日の早起きが弱いアングラーな自分、致命的(>_

う〜ん、なかなか渋い

久々にエギングに行ったのですが、長島はどこも小さい烏賊しか釣れないというちょっと悲しい情報ばかり。自分の最近お気に入りのポイントに入っても、同じような釣果だったり渋すぎたり・・・。 土曜日に3杯のリリースサイズを釣っただけでした。これから寒…