イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2022-01-01から1年間の記事一覧

秋華賞の日の寂しい釣果

久々のカヤックフィッシングに行ってきました。 前回が9月12日だったので、ひと月ぶりになります。 その間に1度、少し前に行く準備をしていたのですが、その日深夜の真夜中に宮崎で震度5弱の地震があったので、この日はさすがに自重でした。 2022年10月16日…

6.5目釣り 真鯛やサメらしき歯型

秋競馬も始まり、まだ残暑残りますが釣りにも良い季節になって、競馬の回収率と釣果アップのダブルアップになる秋になればいいなって思ってます。 22-09-11潮汐 1種目 アイブリ (タイラバ) 以前教えていただいたアイブリだと思います。 アイブリ 釣ったのは2…

久々のコラボ

以前一緒によく出艇していたOさんが、夏休みを利用して鹿児島に来てくれました。 夏休みの宿題を終えた息子くんと一緒です。 天気が生憎だったので、数時間しか釣りは出来なかったのですが、 久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。 楽しんでもらえたみ…

ネイゴ祭りのち、力負け

2022.07.23.阿久根潮汐 ネイゴ祭り、20cm位のがワンサカいました。20cmサイズをネイゴと言っていいいのか微妙ですが・・・ ジグサビキを落として高速で巻いたら、かなりの数が追ってきます。 そのうち10匹ほどが食いついてきました。アジだったら嬉しかった…

ヒラメは釣れないけど、捌きの予習

www.youtube.com 早く釣って、捌いてみたいものです。

七夕記念(競馬)日のカヤックフィッシング

昨日、日曜日のカヤックフィッシングです。 2022年7月10日の潮汐 七夕記念の本日、競馬は残念ながら外してしまいましたが、 オオモンハタ40cmちょい足らず、ガラカブの2匹を釣ることが出来ました。 オオモンハタとガラカブ オオモンハタはタイラバで、 ガラ…

7月のシロギス釣り

7月に入っての最初の土曜日、シロギス釣りに行ってきました。 今日はシロギス釣りメイン 本日は天気の心配が少々あったので、あまり沖に出ないで出来る釣りをしようと思い、シロギスをメインに狙いつつ、合間にヒラメやアオリイカなど狙っていければな、と思…

初のナナマル

タイラバはカヤックで釣りをするようになって初めの頃は、メインでやっていたのですが、ここ最近はジギングとティップランエギングに殆どの時間を使っていました。 2022年6月19日の潮汐 最近釣れないことも多々あり、タイラバを少しずつやったりしてるのです…

安田記念前日のカヤックフィッシング

4日の土曜日に天気が良かったのでカヤックで釣りしてきました。 前回はコウイカやアオリイカが複数釣れた場所なので今回も期待して出航です。 blog.hatena.ne.jp 小潮の前日の中潮でしたが潮も適度に流れて良い感じでした。 すると前回同様、今週も幸先よく…

ダービー前日の釣行

ここ最近では珍しいと思うのですが、土曜日がいい天気だったのでカヤックで釣りに行ってきました。 プランとしては、アオリイカを1杯釣って、 その後、ヒラメや真鯛を狙えればな、 って思っていたんですが、 思い通りに行かないのが、釣りと競馬。 当たりが…

久々のティップランエギング

オークスがあった日曜日、私は午前中にカヤックでティップランエギングしてきました。 まず幸先よく600g程のコウイカが釣れました。 今年は通算3杯目のコウイカです・・・アオリイカはゼロ・・・ それにしても私だけかもしれませんが、今年はコウイカ多いで…

日曜日のカヤックフィッシング シロギス釣り

皐月賞日の日曜日、カヤックでこの時期の風物詩、シロギス釣りに行ってきました。 結構いいサイズが釣れて、嬉しい日になりました。馬券は外れたけど(泣) シロギスとガラカブ トレーのサイズが22cmなので、一番大きいのは25cm位あるかもですね! 今までで…

久々でしたね〜カヤックの釣り

今年初めてカヤックフィッシングしてきました。 半年ぶりくらいでしょうか...久々のカヤックです。 競馬AIの自作 一昨年から作り始めた競馬予想AI、 Pythonや統計学、データサイエンスなど勉強することが多すぎて。。。 週末の天気もあまり良くなかったり、…