イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリッドリング

朝方エソのおかげでジギング上達させていただいてる気がします。 ほんと。 今日は合計4匹釣れました。 結構大きいのが来て、それはもしかしたら・・・ヒラメ?って思ったんですがね(^^; 抵抗感があったので。でもやっぱりのエソ。 こんなもんさね。夕方ジグ…

昨日のこと

今日は港を見ながら直帰したのですが、昨日はエギング行ってきました。 釣果はエギと同じサイズが1杯のみ・・・釣れただけまだましかな。キロ前後が釣れても良さそうですけどね、そろそろというかなんとなく。実は昨日ライントラブルでPEが途中でプッツンし…

アオリを釣るにはもう少し時間が欲しいところ

今日こそは昨日のリベンジに、同じ場所に 同じ時間に 同じ港に立ちました!本日は波は高いですが風はそんなではなく、 何とかエギングを出来そうな日です。ちょっと投げてみたのですが反応なし。 釣れなかったです。 もうちょっと投げる時間がほしいな・・・…

烏賊調査員

仕事帰り、阿久根を通ったのが調度満潮時のPM8:00。 10投と決め、エギングをすることに。堤防に立ってみると意外と風あって波は想像以上。 外に投げるのは諦めて、港の中へ投げることに。生命反応感じられず2投で終了・・・。 ま、諦めた勇気に自分を褒めた…

ドラゴンボートとジグ連

ドラゴンボール参加する?自分)え?かめはめ波?違う、ドラゴンボート!自分)何んすか、それ。という感じで初めて知ったさつま町のドラゴンボート。 本日だったので参加して漕いできました。 いや〜かなり体力、腕力使いますね。 初めて自分の腕を自分のじ…

満潮はAM6:10位、天気晴れ時々曇り、微風という絶好のコンディションの中、 先週青物釣った掛かった港へ行ってきましたよ。今日は デュエル(DUEL) ハードコア スピン 22g 50mm KVS と 炎月投星 のデビュー戦です。 ハードコア スピンは投げては巻き、投げて…

リベンジ?

昨日のリベンジに、本日は夕方から同じ場所へ出撃しました。夕まずめですが潮はド干潮、条件はよくありません。 でもやっぱり夕まずめ、何かありそうな気が・・・します。投げて早々、何かあたりがありましたが掛かりきらず・・・ その後、ヒラメが追ってき…

大物ヒット

本日の釣行、長島方面では不発でしたが、 帰りつつふと立ち寄った阿久根の港でその時が来ました。着いてすぐは何事も無く、エソを釣って、 そして極たまに今の当たりかな?くらいの変化しか無かったのですが、堤防の先端の方がお帰りになったので、その場所…

ジグパラ:ヒロセマンさんの動画

ジギング初心者なので参考になります。 セミロングのグリーン、良さ気ですね。

台風の後

台風12号・11号、なんとか過ぎてくれました。初めは釣り行くの無理かな、と思ってましたが、 思ったより風無かったので、ちょっと出撃です。場所は近場で八郷と大漉の間・・・ってバレバレですね(^^; 潮・・・ Good 時間・・Good 釣果・・Not Good濁りも…