イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4ハイ目

今日もちょこっとエギング行ってまいりました。 昨日ボウズだった港へ行ってみます。エサ師が数人いらっしゃって、 釣果を聞いてみたところ、コロッケサイズがいっちょ・・・ということです。 エサ師がそれじゃ、今日も期待できないな、帰ろうかな・・・ と…

土日は不発

休日も仕事してきました。でも帰りのエギングが楽しみですよ。 時期的に夕まずめは干潮ですが、ロッド振って餌木投げてそれだけでも十分です。負け惜しみ入ってますが・・・土日のエギングは不発に終わりました。 今年は遅い感じですね。 4月に期待です。

今年3ハイ目

ふぅ〜 仕事もあとひと踏ん張り、 山は超えた感じです。 明日・明後日も仕事ですけどね・・・でもそろそろ海へ通わなきゃですね。そして阿久根の港へ寄り道。 ド干潮でしたが何とか1パイ 写り悪いですけど。小さくても今年3パイ目です。 夜光グリーンアジ…

今年2ハイ目

休日も仕事してきました。 連続で土日が出勤だったのでそろそろ精神的にもヤバくなってます。だからではないですが、帰りにエギングで少しでもストレス発散を・・・。 この前の所に行ってみました。まずは足元からの格言通り、 軽く投げた1投目、 今日も夜…

今年お初

みなさん、エギングしてますかー。僕は有難いことに忙しくて・・・ 週末も仕事してる関係でなかなか釣り行けてません。そんな日々ですが、潮・時間帯なかなか良さ気だったし、 日頃の鬱憤晴らすためにも、どうしても餌木投げたくて・・・釣れなくてもいいや…

ポッパー

昨年末辺りにポッパーなるものを仕入れまして・・・ お気に入りでパイロットルアーとして使ってます。使った感じはメタルジグ・ミノーなどとはまた違った感じで、 トップを引っ張った時の水しぶきが上る感じになんだか興奮してます。まだ2つしか持ってなく…

今年初獲物

お久しぶりです。 久々の更新です。 なんせネタが無かったもので・・・(^^;タマに釣りには行っていたのですがなかなか釣果が生まれず・・・ ヤケになっていました。ココ最近は寒さに負けたり体調不良だったりで引きこもりしてました(>_で、今日。 天気もよく…