イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクナナ!の真鯛を釣っちゃった

自己最高記録更新です。 カヤックでの最高サイズは58cm、 自己最高は錦江湾のオフショアなフィッシングで64cmでしたが、 本日、記録更新してしまいました。 本日は厳しく始まりました 風も波も無く、潮も良く、絶好のコンディションで始まった本日のカヤック…

真鯛には出会えず

先週はゴーマルの真鯛が2匹釣れて、良い感じになってきたので、 昨日の土曜日はさらに大物を求めて、阿久根・長島町に掛かる橋の近くでカヤックフィッシングしてきました。 この日は長潮 潮は殆ど動かない日です。 しかも着いて早々、近くで底引き網漁してい…

ゴーマルの真鯛x2

一昨日の北薩地方は大雨でした・・・(>_<) 国道3号線は川のようになり、雨量に対して水がハケきらなかったですね。 ほんと凄かった。 この雨でどうかと思いましたが、長島町の有明海側でカヤックフィッシングしてきました。 案の定しばらく当たりはショート…

GW最終日は長島町でカヤックフィッシング

GW最終日、満を持して(?)去年ロクマルの真鯛が釣れた場所からカヤックフィッシングしてきました。 いつものようにタイラバメインで、たまにメタルジグやインチクで気分転換です。 今シーズンは自分にとってはノッコミ真鯛は「???」という感じですが、今日は…

新しい出航場所から

本日は波風穏やかな予報だったので、新しい場所から出航してきました。 予め釣れる場所は知人にリサーチ済みです。 いざ出航してみると。。。ポイント正直言って分かりませんでした(^^; どこを探しても水深20m程から変化なしです。 船が出てるさらに沖に行け…

ヨンマルのマダイ

真鯛釣ってきました。 ヨンマルですが、ここ最近不発だったので満足なサイズです。 今日は いつも出航する場所からだったんですが、ポイント的には初めての所を開拓して釣ってきました。 小潮で思ったより流れがほとんど無く、釣りにくい1日で、 当たりも少…