イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フグふぐ河豚->先週土曜日の錦江湾

先週土曜日、錦江湾フィッシングに行ってきましたよ。 先週はオレンジのカーリーテールにいれぱく状態だったらしく、今週も期待大です。 でも着いて早々、あいつの洗礼を受けます 今日に限って大群が押し寄せてるなんて。 どこに行っても、あいつが居ます。 …

キジハタとマゴチの日

今日も長島で出航してきましたよ。 朝は風が強そうだったので、 自宅でゆっくりしてから釣り場に向かいましたが、 現地に着いてみると意外と凪に近い。 もっと早く行っときゃ良かった(^^; 出航時間が遅かったのが関係したのか、 今日は当たりも少なかったけ…

オニダルマオコゼっていうのかな・・・?

今日も長島で出航してきましたよ。 釣果は ガラカブ オニダルマオコゼ 真鯛 キジハタ オニダルマオコゼ? 今までオニカサゴだと思ってたけど オニダルマオコゼっていうんだろうな〜きっと。 真鯛、キジハタは最高サンマル。 長島ではやっぱりリリースサイズ…

アカハタのみ

いつの間にか寒くなってきましたね・・・ もうすぐカヤックフィッシングもシーズンオフになってしまいそうなので、 せっかくのいい天気の休日がもったいなかったので、 連日になりますが出航してきました。 本当は昨日の場所で出航したかったけど意外と波風…

ついに、捕獲

これまでラインを切られ、タイラバごと持っていかれることいく数度 今回はついに釣り上げましたよ。 シャーク! 80cm位でした。 タイラバに食ってきましたが、 レインズの広島パッションレッド、 やはり広島は神ってます! 今回初めてサメに触ってみました。…

烏賊ゲット、小さいけど。

メジャークラフトのメタルジグをなくしたり・・・ スミスのスーパーサージャーを投げまくっても当たりなかったり・・・ 結構凹みました。 けど 小さい烏賊ゲットです。 マーブルサクライダイで。 怒ってますね〜 真っ黒です。 足元には小さい烏賊たちがわん…

ビッグ!オオモン

久々にいい天気な休日でした。 気温は寒くなってきたけど、絶好の釣日和です。 それならば〜 居ても立ってもいられなくて、長島へカヤックフィッシングに行ってきました。 全体的に当たりが少なかったですが、 なんとか50cm位の大きなオオモンを釣る事が出来…

アカハタとオオモンハタ

最近、風が強い日が続きますね・・・ なかなかカヤックフィッシング出航難しいです。 色々当てを探して 今日は湾内で出来る所があったので出航してみました。 初め真鯛をターゲットにしていたのですが、 釣果はなし。 ハタ系をターゲットに変更して何とか食…

今日はダブルヘッダー

日曜日は長島でカヤックフィッシングでタイラバ・ジギングしてきました。 まずはいつもの場所 最近お気に入りの場所で、サメが釣れたり大きい真鯛が釣れたりと、いい意味でも悪い意味でも結構波乱有りです。 出航直後は波風がそれほどでもなく何とか釣りでき…