イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年期待するルアー達

34のワームで真鯛ブラック 最近はネクタイ黒が良いらしいので、早くつけてみたい。 アブガルシアのカチカチ玉 アブのタイラバは初めてです。安いので釣れれば儲けもの、という感じですが、今まで使ったことがない形なので期待膨らんでます。 ヨーヅリのミノー…

湯川内温泉に入ってきました

1048.hatenablog.com

エギの布ゲット!

エギの布ゲット! 鹿児島市のタックルベリーで1枚65円なり(^^; 8枚の大人買い?でした。 それでも500円超えたくらいですが・・・ 自分で巻いたので釣ってみたいものです。 伝統エギにどれだけ近づけるか〜(>_<)

今年初烏賊

夕方、ちょこっと阿久根の港でエギングしてきました。 まだ今年は釣った数がゼロです。 エギングも今年2度目です。 寒さに負けてます・・・ 今日は 2投目でいきなりライン高切れのトラブルがあり少々凹みました。 大切にしていたエギザイルのナチュラルカラ…

鈴木斉さんの動画

#024 男女群島の青物 鈴木斉さんの動画、参考になります。 ルアーのチョイスでは 潮が効いている時:トップ、ロングジグ 潮が効いていない時:センターバランスのショートジグ こんな感じで狙ってるとコメントされています。