イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フカセ釣りをする人にウキの紹介

フカセ用のウキの紹介です。 オフショアなフィッシングや釣りの話などで多々お世話になってる方が居るのですが、 その方がフィールドスタッフをしているメーカーのウキが発表されました。 その名は 支流 T&Fウキ [支流]発売! 集魚材が貰えるキャンペーンの…

さて、これは何でしょう?

台風ですね・・・ ここ最近、週末の天気が良くなくて、釣り行けないですね。 3ヶ月前くらいだったでしょうか、こんなのを作ってみました。 カヤックフィッシングやってる時のテーマで、リリースしたい魚が浮袋が膨らんで潜れなくなってしまった時に、如何に…

真鯛、キジハタとか釣れたけど

先週末の連休はお日柄もよく、絶好の釣り日和でしたね。 僕は日曜日だけカヤックフィッシングして来ました。 釣れたのは マゴチ イトヨリダイ 真鯛 キジハタ ガラカブ ついでにエソまで入れて6目釣れました。 持ち帰りは・・・ 実はマゴチ以外は全部小さく…

久々、ゴーマルの真鯛

ここ2ヶ月ほど、キープできる真鯛は釣れてませんでしたが、今日はやりました! 51cmでした。 波が高い1日 波予報は1.5m、風の予報は東より2m、 出航できるか微妙な感じだったので、初めショアからジギングしながら海の様子を見てましたが、 シャクリながら…