イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週買ってしまったルアー達

先週は3つのメタルジグを無くしてしまったので、 新しいルアーが欲しくなり、 我慢できずにメタルジグを3つ、 餌木を2つ買ってしまいました。 というのも、今、谷山まで通いで仕事していて、 この周辺はポイントやN'sのつり吉、タックルベリーなどあって…

午前中、阿久根新港へ

今日も午前中に阿久根新港へ行ってみました。満潮前後で条件は最高、 天気も曇りでいい感じ、ちょっと到着が遅かったかな、という感じでしたが、 そこは新港、釣り場はたくさんあります。いい感じの所を確保して投げてみますが、 バイブやブレード、メタルジ…

菊花賞2014

午前中は釣れなかったので、 菊花賞を予想してみました。◎ワンアンドオンリー ◯トゥザワールド △トーホウジャッカル △サウンズオブアース △ゴールドアクター硬い菊花賞なので重賞や距離実績で選んでみました。 馬券は◎◯→△へ3連複で。

AMは長島、PMは阿久根

久々に釣りに行ったような気がします。 というのもこの前の週末は台風来てたし、 先週末は風邪を引いてしまって寝込んでいたし・・・とりあえず全快したので午前中は長島へ、 夕方は阿久根へ行ってきました。午前中は磯場へ行ったのですがジギングもエギング…

巨人のMVPはだれか?

そういえば巨人優勝しましたね。 生まれながらのファンからしたら嬉しいものです。で、今年のMVPは誰か?ってNumber Webにあったので 自分なら誰を選ぶかな?って思ったのですが、今年はやっぱり原監督かなって感じです。 選手じゃないから選ばれないのは分…