イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の釣り納め

大晦日の朝になってしまいましたが、 釣り納め行ってきました。 朝一番は、今年最もお世話になった長島の港で。 先客がいなかったので幅広く探っていたら、 夜光グリーンアジで小さいのが釣れました。 納めに釣れて良かったです。 小さかったのでとりあえず…

貰ったブリで

ブリの半身を貰いました。 当然、こんなデカイのは釣ったことがあるわけなく・・・ 捌くのは初めてのサイズでしたが、 下手くそなりに何とか身と皮を剥がしたり、 ブリカマ取ってみたりしました。 そして・・・ 炭火焼き。 美味かった。 なんちゃならん。 今…

餅つき

さあ、今年も残すところあと2日。 釣れた烏賊の数が少なかったな・・・ 来年こそは再度三桁の烏賊を釣れるように頑張ってみようと思います。 今日は餅つきで、家で食べるだけなので杵と臼でペッタンペッタンしました。 もち米の蒸し米を食べるのが大好きなん…

もうひとつの土曜日・日曜日

土曜日夕まずめ、少し時間があったので黒之瀬戸大橋近くへ行ってきました。 景色よく最高の眺め。 心と体、洗われました。結果はボウズですけど(^^;日曜日長島のいつもの場所へ行ってきました。 朝マズメ、エギング・ルアーフィッシングして、エギングは不発…

痛恨のミス ✕ 3

朝マズメ、久々にドラグの鳴る烏賊がヒットしました。 それがこの日に限ってタモの準備を怠ってしまうという痛恨のミス。でもこれくらいなら抜き上げも可能だな。やってみたらなんと、 プッツンリーダーとPEの結束で切れてしまいました。 ラインのチェックを…

当たりなく、寒さに負けて、我帰る

今日も長島の奥の方へ。 でも場所がいつもの港ではなく、となりの港からスタートです。この前、チェイスがあり朝マズメということもあり期待して到着。 でも風が思ってたより強かった・・・ 遮るものがないので直接吹き付けてくる感じです。 釣りにくいった…

スクラム組もうぜ!

いつ観ても、なんど観ても良いものですな〜。野球部でしたがラグビー好きです。

となりのミナト

雨模様でしたがいつもの所に行ってみました。雨と風の影響も意外と少なく、天気の影響か釣り人も皆無でおもいっきりルアー投げてきました♪エギングで色々探ってると、 餌木に迫る黒い影・・・ 最初、自分の餌木を見失っていて餌木のシルエットだと思っていた…

明日は長島のどこで釣ろうか・・・?

明日の天気は雨40%位、風は北北東?行くとしたら東風には強そうないつもの場所かな、やっぱり。でも昨年よく通った磯場も捨てがたい。いずれにしろ、先週目覚めたトップで色々狙ってみたいと思います。烏賊もそろそろ持ち帰りサイズを釣りたいな。