イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2015年の釣り納め

大晦日の朝になってしまいましたが、

釣り納め行ってきました。

朝一番は、今年最もお世話になった長島の港で。

先客がいなかったので幅広く探っていたら、

f:id:HomeBrewStudio:20151231065716j:plain 夜光グリーンアジで小さいのが釣れました。

納めに釣れて良かったです。

小さかったのでとりあえずお帰りいただきました。

この後、ルアーも交えて投げますが反応無なかった上に、

何者かに(カマス?)リーダーを切られてしまって

夜行グリーンアジをロスト・・・。

少し凹んだし、釣れないしで隣の港へ移動することにしました。

移動して、エギング3投目にその時が・・・

f:id:HomeBrewStudio:20151231081855j:plain

今日はしっかりタモを準備していたのでなんとか確保できました。

引きはあまり元気ではなかったですが、

1010gのオスでした。

今年最後の最後でキロアップが釣れるとは。

自分でもびっくりです。

この後は当たりは無く、雨降る前に終了しましたが

良い納めになって良かったです。

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。