イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀エギ(もどき?)が無ければ・・・

土曜日居ても立ってもいられなくて、AM7:00前にいつもの港へ到着します。 ですが、人・人・人・・・・ いつもシャクる場所も先客がいます。 みんないつ釣り場に着いているのだろう・・・。 見習いたいものだ(えっ?)また新しく釣り場を開拓したいな・・・…

メジャークラフトのスカイロード

エギングモデルのこのロッド、欲しいな。

21世紀エギ(もどき?)探さなきゃ

日曜日台風がもうじき通過で無理なんじゃないかな〜と思っていたのですが、 いつもの港付近は予報では曇、風は強そうですが峰に囲まれた湾内だから大丈夫かなと思い、またまた出撃してしまいました。現地は小雨、風は少し気になる程度です。 さすがに釣り人…

この秋2ハイ目のキロアッパー

土曜日台風で天気が心配でしたが、いつもの港へやって参りました。 AM7:30頃が満潮。潮が下がり始める時に港へ着きました。 風は心配するほどでも無さそうです。 この港、下げ潮の時、釣果がいいようです。いつもの場所はサビキ釣りの人たちに占領されていた…

目玉のない4号餌木に目玉を付けてみる

目玉のない4号餌木を中古屋さんで買ってきたので、 目玉を入れてみました。 以前、中古の釣具のグウさんで買っていた目玉と釘のセット(50円也)を引っ張りだします。 目玉が入りました。 ついでに羽を付けてみました。 先週は1.2Kgが釣れたので、今度エギ…

数釣りの秋って面白い

週末になったら居ても立ってもいられなくなって、 先週の港に土曜・日曜と行って来ました。 土曜日小さいサイズが先週と同じく1投目から来ます。 続けざまに小さいのが連チャン。 結構良いサイズ600g程が釣れました。 上げる時、後ろについて来ていたので、…

盆と正月がいっぺんに来た感じな釣果、アオリイカの季節が始まりますね

これは先週釣りました。 初めての青物、ヤズです。 大きいアジくらいのサイズですが・・・初めて釣り上げた青物、嬉しいです。 以下、今回の釣行です。 長島のとある港に着いて海の中見たらこんな感じです。 ちびっ子イカの大群がアチラコチラに。これから楽…