イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

盆と正月がいっぺんに来た感じな釣果、アオリイカの季節が始まりますね

これは先週釣りました。
初めての青物、ヤズです。
大きいアジくらいのサイズですが・・・初めて釣り上げた青物、嬉しいです。

以下、今回の釣行です。
長島のとある港に着いて海の中見たらこんな感じです。
ちびっ子イカの大群がアチラコチラに。これから楽しみですね。

少し大きめの烏賊もいたので試しに3.5号餌木から投げてみますが、
どんどんアタックしてきます。
ほぼ100%の確率で当ります。

こんなの釣れました(^^;

こんなのや

こんなのも

みんな勇敢です。

怖いもの知らずです。




場所を30m位移動したら意外と少し大きめも釣れました。

ここまで輝きMAXのブラックです。
Good Jobです。


大好きな夜光グリーンアジで。

パタパタフットにも来ました。
オリーブタイガーが欲しくなった瞬間です。

釣りは4時間ほどでしたが、
エギングは2時間弱でこの釣果、自分でもびっくりです。
大きいのが3バイ、400g〜500g位でしょうかね。
この時期にこのサイズが釣れるとは思わぬ収穫でした!

[rakuten:tsuribitokan:10032384:detail]
[rakuten:point:10231586:detail]