イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10分の1サイズ

雨後、さらに干潮近かったですが阿久根のいつもの港へ。 1匹だけいました。 この前の1/10位のサイズでしょうかね。 今日は昨日なくした夜光グリーンアジではなく Yamashitaの夜光グリーンで。 今日はタコをちょっと 狙ってみましたが、こういう時はダメです…

はてなブログのコメントで認証失敗 iPhoneのSafariが原因?

このはてなブログに iPhoneのSafariで未ログイン状態でのコメントは画像認証が失敗するみたいです。 【はてなブログにiPhoneからコメントできない!】 こちらを参考に設定変更してみましたが、 まだダメでした。 何故だろう・・・?

タコにやられた

昨日の余韻が未だに冷めないですが・・・(^^; やはり足は阿久根のいつもの港へ。 今日は残念ながら向かい風、 でもキャストしなきゃ烏賊は釣れないので 頑張ってシャクってみます。 昨日のリアルイソスジエビなど今日はダメでしたが、 夜行グリーンアジに替…

自己新記録の3kg超え アオリイカ

やりましたー\(^o^)/ 自己記録更新のアオリイカ3kg超え! 測ってみたら3.4kgでした。 重かった 今日も訪れた阿久根の港。 いつもの一軍メンバーのエギを投げますが当たりなく、 暗くなってパタパタのリアルイソスジエビを投げてみます。 友人のお気に入り…

週末はいつもボウズ?

土曜日・日曜日と長島へ青物と烏賊狙いで行ってきました。 潮はいい感じで流れて、 風も追い風で、 ほんといい感じでした。 でも僕の結果は・・・。 僕の? そうです、となりのお馴染みさんが 70cm超えのブリ釣りました。 その時僕は諦めてエギングしてまし…

デビル

雨の1日でしたね。 今日は釣りは無理かな、と思ってましたが、 ゆーじんに励まされて、いつもの阿久根の港へ来てしまいました。 着いてみると意外と行けそう、風も波もなくいい感じです。 エギを投げていたら、何かが引っかかったような感じ、手前に引いて…

久々マルチ

今日も仕事帰り、阿久根の港へ寄り道です。 残念ながら1軍エギバッグを持ってきてなかったので、 偶然車に入れておいたエギ3つで勝負です。 谷山エギ エギザイルの4✕4チューン オニアジレッド。 1番手はまだ日が明るかったので谷山エギを選択。 ヒットせ…

磯場へ通う

日曜日 先週から通っている磯場へ行ってみます。 流石に人が多い。 でも運良く場所を譲ってもらえて、キャストしますが反応無し。 ナブラはおろか、ボイルすら無しでした。 月曜日 今日も同じ場所です。 朝マズメ、良い時間に到着して、先客さんに釣果を聞い…

週末へ向けて我慢の日なのでハンダ付け!?

ほんと、見事に負のスパイラルに入ってしまいました。 汐の状況が悪いとはいえ、全くダメダメです。 今日は雨だったので行く気は無かったですが、 昨日は割りかしマシな状況だったんですよね、久々に風もなくて。 週末、釣れるかな〜釣りたいな。 最近、ヘッ…

ド干潮のエギング

昨日・今日と夕マズメのド干潮のエギング行ってきました。 昨日は寒くて寒くて・・・ 心が折れるの早かったです。 烏賊釣れなかったし。 今日は汐以外は条件最高・・・ のはずだったんですが、 なんと投げたい場所に網が2つも入れてあって・・・ 20投くらい…

新しい釣り場での出会いあり

昨日調査した場所 ちょっと遅れましたが長島の磯場へ行ってきました。 着いた早々、先客さんにチェイス! 僕も俄然テンションアップです。 期待してルアーを投げまくります。 なかなか反応無いですが、ベイトは居るようです。 恐らく自己最小記録、キビナゴ…

長島へルアーフィッシング

風は少し強めでしたが天気も良くて良い釣日和でしたね。 釣果は全くありませんでしたが・・・ 阿久根と長島に掛かる橋の下、今日もイルカが目の前で乱舞・・・(>_<) 粘りましたが、練習しただけでした。 早く諦めるべきだった。 ご一緒した方から新しいポイ…

3日連続の夕まずめエギング

今日も阿久根の港です。 今日も北風、寒いです・・・ 海も荒れています。 だけど1投目、エギに付いて来てるひとつの影! 小さいのが釣れました。 幸先良いです。 でもホント寒かったです。 今日こそキロアップ?のつもりで少し粘りましたが、 寒さに負けて…

夕マズメのイッパイ

今日も行ってきました。 昨日初烏賊ゲットした阿久根の港でエギング。 一杯だけでしたが昨日よりは少し大きめ。 夕マズメの満潮なので後が続くかなと思って少し粘ってみましたが叶わず。 でも何とか釣れるようになってきましたね。 次はドラグの音を聞きたい…

ようやっと初烏賊ゲット

午前中は雨だし、 晴れたとはいえ午後は風が強く・・・ 全くといっていいほど釣日和ではありませんでしたが 阿久根の港へ寄ってみました。 なんとか堤防で風を避けられる所を探してキャスト開始です。 なかなか釣れなくて、今日も同じような内容のブログかな…

阿久根の港は久々

天気も良くて、ついつい行ってしまいました。 阿久根の港。 実は昨日も投げようと思ってたのですが先客アリでそのまま帰ってしまったので、 今日こそは投げる気満々の自分。 満潮前の夕まずめ、条件はなかなか良し 堤防の先端から張り切ってエギをキャスト!…

今日は長島へ

雨模様の1日でしたが烏賊がお過ごしですか? 長島へ行ってもここ最近釣れませんが、 やっぱり行かなければ気が収まらないのがアングラーの悲しい性。 波が高かったけど、 雨は小雨で気になるほどではなく。 磯場に降りたので、ヒラスズキでも狙ってみようか…