イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

タコにやられた

昨日の余韻が未だに冷めないですが・・・(^^;

やはり足は阿久根のいつもの港へ。

今日は残念ながら向かい風、

でもキャストしなきゃ烏賊は釣れないので

頑張ってシャクってみます。

昨日のリアルイソスジエビなど今日はダメでしたが、

夜行グリーンアジに替えたら、なにか重たい感触。

この引きのなさはコウイカか?

って思ったのですが、エギにくっついて来たのは結構食べごたえありそうな

タコ

急いでタモ用意してたら急に暴れだして、

潜られて・・・

一巻の終わりです。

底かテトラに引っ付かれてしまいました・・・

夜光グリーンアジは返してもらいたかった(;_;)

教訓

タコが釣れたら強引にでもブリ上げないとダメだなって思いました。
隙を見せちゃダメだった。