イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングと太刀魚調査行ってきました

まず長島でエギングです。 ちびっ子がやっと釣れました。 なかなか渋い日々です。 先週は釣れもせずブログを書く気もしなかったので、釣れただけでも由としなければ。餌木を2つロスト、さらにPEライン50m程短くなって心も折れたので、 帰りつつ深田港で太刀…

鹿屋へ出張中

鹿児島に住んでいるとはいえ、出水人の身分としては、桜島、こんな風に爆発するんだ〜という感じです。 見たことなかったので、ちょっとビックリ。 それにしてもよく爆発するな〜。

濁り潮の1日

あいにくの雨模様でしたが、たった1日の休日、長島へエギングに行ってきました。深田港で太刀魚も考えたのですが、この雨で濁りがあるかなと思い、ワインドは敬遠です。最近お気に入りの場所に行きます。で、小さい烏賊たちをボチボチと・・・。先週釣った…

ちっちゃい烏賊5ハイ

小さい烏賊たちが5ハイ釣れました。こんな感じです。 推定700gかと思われる烏賊が追っかけてきましたが、抱かせるまでにはいきませんでした。 残念。 ガラカブを釣ってみようかなと思い場所移動します。 ちびっ子だけ2匹でした。小雨日和の中、なかなか厳…