イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果上がらず

フロイド・メイウェザー vs コナー・マクレガーのBox試合があったその時、僕は長島町でカヤックフィッシングしていました。 タイラバ7割、ジギング3割と行った割合で、普段よりジギングを多めにしてみました。 マクレガーを見習って普段より攻めてみます。 …

Oさんと久々のコラボ

昨年の9月まで一緒に海に出航していたOさんが、広島から夏休みを利用して息子くんと一緒に釣りに来ました。 egingerz.hatenablog.com せっかくなので以前出航していた場所から一緒に釣友してきました。 久々の単独ではない出航は楽しく、色々会話しながらタ…

2週連続のブルーランナー

長島町の天草側でカヤックフィッシングしてきましたよ。 準備をしようとしていたら、釣りから帰ってくる方に有力な情報を頂きました。 カツオや青物が周って来ているとか・・・テンション上がります! そういえばナブラを見ることが多くなりましたしね。 今…

マゴチ50cm タイラバで

今日は長島町の天草側から出航してきました。 小潮だったんですが流れが結構早く、いつも真鯛やハタなどが釣れているポイントには行かず、流れの緩やかな湾内でタイラバしてきました。 幸先よく50cm程のマゴチが釣れて、 意外とイケそう!って思ったんですが…

八の付く奴

長島町でカヤックフィッシングしてきましたよ。 大潮代わりの中潮3日目、流れが意外と早い日でした。 場所が場所だけに想定内ではありましたが・・・ こういう日は沖には出ないので、流れの影響少ない水深20~30m付近でタイラバ落として様子を見ることにしま…

パーツ取りでタイラバ作成など

AZ阿久根店に固定式ですがタイラバの80gと100gが200円ほどでワゴンセールされてて パーツ取りに使えるんじゃない? って思ったり、 ダイソーにあったスピナーベイトも同じくパーツ取りに良い感じがして 分解してみました。 固定してある糸をカッターで切るだ…