イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

アオリのキロアッパーを掛けるも・・・

地方競馬のお祭りJBC2023があった11月3日、長島へカヤックフィッシングに行ってきました。

今日もバッテリーを忘れしまい、魚探はなしです(泣)

潮汐2023-11-03 阿久根

中潮で風が少々ありですが、特に支障はなく適度に流れるので良い感じな日です。

タイラバ・ジギング

本日は釣り始めの1時間ほど、ゴールデンタイムにタイラバとジギングしてみました。

タイラバに結構当たりがあった日です。

イシモチが釣れたり、エソだったり・・・前回と変わらずサバフグの猛攻にもあってしまいます。

タイラバが芝刈り状態・・・(>_<)

その中で結構大きいイトヨリダイ約40cmも上がってきました。本来はリリースなのですが、蘇生叶わず持ち帰って食すことにしました。一夜干しにしてからアクアパッツァ(トマト抜き)にしてみました。

最後に、20cmの真鯛・・・もう少し大きいサイズが釣れれば良いのですが・・・

真鯛20cm

ティップランエギング

早々にアオリイカ500gが釣れました。その後は魚らしき魚信があるものの、前回のような爆釣とは行かず厳しい日でした。

終了間際、キロアップ確実な引きがあり興奮しましたが、シルエットが見えたところで、惜しくもフックアウト・・・

掛かりだったのか、ドラグが強すぎたのか・・・

久々のキロアッパーだっただけに残念無念。

こうなると、なんとか大物釣り上げて今年をシメたいものです。

近くの港ではキロアッパーが釣れ始めているようなので寒くなる前の今月までが勝負でしょうかね。

2週間前

久々に陸からエギングをしてみました。カヤックよりはやはりまだ小さい感じを受けました。

200g程を2ハイ追加でした。

アオリイカ200g

今年の通算は、今回の3杯を合わせて、33ハイになりました。