イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

烏賊とエソとイトフエフキ

夕日のような朝日が昇る中、京王杯オータムハンデのこの日、カヤックフィッシングしてきました。

朝日昇

水温は27℃前後、若潮の日で下げの流れは弱く、風は適度で釣りやすい日でした(後に風は強くなる、というか雷の予報)。

潮汐2023-09-10 阿久根

ティップランエギング

本日もティップランをメインに頑張ってみました。

キロアッパーを目指していましたが、釣ることなくいつの間にか春烏賊シーズンは終わっていたようです。

海の中は秋烏賊の季節となってしまっていました。

本日は3ハイ、、、でしたが200〜300gのコロッケ・メンチカツなサイズでした。

小さかった烏賊

一応、今年の通算は13杯となりました。

タイラバ

この前、アブのカチカチ玉を無くしてしまったので、本日は自作のネクタイでタイラバをやってみましたが、釣れるのはイトフエフキとエソのみ・・・

真鯛の釣れそうな沖目には出なかったのでしょうがないと言えばしょうがなかったです。

烏賊はまだ小さいので、次の機会は真鯛と青物を中心に狙ってみようかと思います。

カヤックの下からニョキっと出たものは・・・

カヤックの下から何か変なのが現れました。

カブトガニと間違ったゴミ

カブトガニか?

と見間違いましたが、ただのプラスチックのお惣菜用容器でした(汗)