イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ガーミン魚探の電源が入らなかった日、烏賊2ハイ

スプリンターズS前日の土曜日、カヤックフィッシング行ってきました。

今回も海水浴場からの出航です。

カヤックにて伊唐島方面を望む

大潮で潮の流れは結構ありそうな日ですが、湾内なので流れ自体はそんなに感じません。

潮汐2023-09-30 阿久根

本日もやっぱりエギング

烏賊は2ハイ、エギングとティップランで1パイずつでした。

合計だけ測って1.1Kg、水分を引くと恐らく600gと400g程だと思われます。

10月に入るというところですが、秋烏賊でもだんだん大きくなってますね。これから暫く楽しみです。

今年の通算は17ハイになりました。

タイラバ

チャリコと25cmの真鯛の計2尾。

持ち帰りは無しでした。25cmの方は迷いましたけどね。

海に戻った真鯛25cm

ジギング

本日はシャクった回数も少なく、釣れる気も余りしなくて、安定のノーバイト・・・

たまにプチナブラがあるので、何かしら居そうな気がするのですが、ん〜、釣れません。

ガーミンの魚探が

本日はガーミンの魚探の電源が入らなくて、困りました。

帰って確認してみると、電源ケーブルがヒューズで繋いである所で切れていました。すぐに切れてしまうようなちょっと雑な作りにも感じました。一応自分でハンダ付けしましたがまた切れそう・・・どうしたものか・・・。

カヤック始めた頃は魚探なしでやっていて、別にそれでも問題なく釣行していたのですが、

今では魚探が無ければ釣りが凄く不安になってしまいました。

魚影については、信号あっても釣れないし無くても釣れることあるので、そこまで重要視はしていないのですが、

  • 流されている方向・速さ
  • 今現在の水深

この辺の情報が無いのは困りものです。

本日の持ち帰り

  • 烏賊2ハイ