イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

錦江湾と長島のオフショアなフィッシング

やっと梅雨があけましたね! 錦江湾ジギング・タイラバ(7月17日) 待ちに待った錦江湾のオフショアなフィッシングでした。 梅雨の最終日だったらしく、時折小雨、一時大雨ありでした。 水潮で魚の食いも悪く、錦江湾はイマイチな調子みたいです。 僕は小さ…

錦江湾ジギング・タイラバに行ってきます

今度の日曜日、錦江湾でオフショアジギング・タイラバに行ってきます。 天気は少々小雨予報ですが、出航大丈夫なはずです。 一体何が釣れるのか? ジグ、タイラバ、インチクなど落として巻々してみないと分からないですが、 希望は ブルーランナー 真鯛 ヤガ…

消化不良

大物掛かること数度、尽くモノにできず・・・ 漁具を忘れるという痛恨のミスもあり消化不良の1日 明日のリベンジを誓うものなり 消化不良の1日 タイラバやメタルジグなど、メインで使ってる漁具を1式忘れてしまって、 偶然、車に残っていたインチクが1つ…

初めてのヒラメとハンタ

梅雨が終わりそうで、終わらなそうで・・・ でも晴れ間が見れるのは良いことですよね。 今日は5目達成 エソ オオモンハタ マゴチ イラ(ハンタ) ヒラメ(ソゲだけど) こんな感じで釣りました。 小さいサイズばっかりでしたけどね。 まずはハンタ これは釣…