イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月やっと1パイ目

今週末は雨でしたね・・・ 釣りは諦めて、長島の釣り場を下見など兼ねて周ってきました。 一箇所、マップで見ると堤防がありそうな場所があって、 どんな感じか気になってたんですが、 ちょっと行きにくく・釣りにくくって感じでした。 結局、新しい発見は無…

日曜日は五目 真鯛やキジハタなど タイラバで

長島に釣りに行ってきました。 はじめて本格的にタイラバをやってきました。 タダ巻きするだけと聞いていたので面白いのかな〜? と疑問もありましたが いざやってみると面白い! いきなり来る ゴゴゴゴッ って感じがたまりません。 まだ一定速度で巻くこと…

青物との格闘

数日前の事ですが、 長島にショアからの青物釣りに行って、 遠くで極小のナブラ・・・というかボイルがあって、 ミノーでは届くわけないけど、試しに投げてみてもやっぱりの当たり無しで・・・ スミスのスーパーサージャー 10cmのグリーンイワシを投げてみま…

六目釣りの土曜日

長島に釣り行ってきました。 初めての場所でしたが想像以上の種類が釣れました。 釣れた順番は マゴチ(バグアンツ) オオモンハタ(バグアンツ) イトヨリダイ(バグアンツ) キジハタ(バグアンツ) ガラカブ(バグアンツ) シーバス(タイラバ Free Slide) 楽しかっ…