イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい雪

鹿児島ではいつ以来のこんな積雪でしょうかね。 スキー場にも行ったことがない僕としてはこんなに積もる雪は滅多に見ません。 ボーダーコリーのワンコは寒さなんかヘッチャラな感じです。 今日はちょっと寒いかな 位でしょうか。 ネタがないので 全く釣果無…

ジャジャーン

結構デカイですな〜 タモの長い方の長さが55cmなので75cm位のヒラマサ?ブリか!? タモから半分近くはみ出してた。 う〜ん、ヒラマサのような気がするな。 実は釣った訳ではなくて・・・ 怪我をして目もほじくられて弱っていたのを捕獲しただけです。 ちょっ…

今年こそカヤックでフィッシングしたい

昨日は朝マヅメに長島へ行ってきたのですが、何も釣れず・・・。 でもこの釣り場のベテランさんに どこが良いのか 何が釣れるのか 教えてもらいました。 今後のためになる一日でした。 今年の目標 フィッシングカヤックをしたい。 今欲しいなと思ってるカヤ…

あけましておめでとうございます・・・今年初釣り

今年もよろしくお願いいたします。 お正月、あまりにも天気が良かったので、夕マズメに少しだけ行ってみました。 長島の大晦日に烏賊を釣った港です。 エギングを1時間ほどやってみますが反応無く ジギングに変更です。 今年初獲物は・・・やはりの エソ。 …