イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

840g

ちょっと風が強かったけど長島へエギング行ってみましたよ。桜の花びらは散ってしまってるだろうけど、今週末のお花見に持っていく烏賊を確保したくて必死です(^^;釣り場に夕方着いたのが調度、ド干潮から満ちに変わるような時間帯です。 この前、この潮が変…

久々の数釣り

長島にエギングに行って来ました。でも、でも・・・いつもの港は満杯・・・。 一人で竿何本も出している人が多数・・・。 一人で場所とりすぎですよ!!車からも降りずに近くの別港へ移動です。ここは全くといい程、人居ません。 烏賊も居ませんでした(>_す…

今年3ハイ目の烏賊

写真を撮るのも憚れる小さい烏賊が釣れました。 エギよりは少し大きいかな、位です(>_でも今日訪れた港は今まで一度も釣ったことがない港。 釣れただけでも良し!です。餌釣り師ですがキロ近くを数匹釣られていました。 ジギング師は青物、それもかなり大き…

底付近に八本足のあれが・・・

なかなか釣れません。長島付近はどこも渋いみたいですね・・・。どうしちゃったんだろう??今日はたまたまタコが目に見える所に居たので、餌木を投げたら釣れました。 タコでは自己最大サイズです。 大根と一緒に煮たら柔らかくなるらしいので、そうやって…

烏賊が増えだした??

どこの港かは分からないけど、多分近くの釣り場で、烏賊がものの30分ほどで5ハイ上がったらしい・・・。もう3月だし、これから楽しみですね(^_^)

パタパタフットの夜光ボタンエビ

パタパタフットのEZ-Qキャストに新色が出るみたいですね。夜光リアルボタンエビ・・・凄いんじゃない!? 買わなきゃならん!