イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々烏賊釣ったけど・・・

久々に烏賊釣ました。 中2ヶ月くらいかな・・・ 長かった・・・ 餌木と同じサイズの女の子でした(>_<) この次は春烏賊サイズを狙います。

二度ある事は? 三度目の?

今日も仕事帰りのエギングです。 昨日よりも釣りやすく、今日こそは釣れそうな気がします。 3度目の正直の日です。 で、釣れたのが、これ。 夜光グリーンアジとリアルイソスジエビの両エースで釣れなかったので、レッドコアのオレンジに変えたらヒットしまし…

またまた黒いブツ・・・

行ってみました、仕事帰りのエギング。 そして今日も・・・ 烏賊は釣れませんでした・・・ 波は高かったけど、 夕まずめ、満潮、これらの条件でも釣れないか〜 雰囲気は良いですけどね。

条件サイコーの日のカヤックフィッシング

大潮です。 場所は先々週に67cmの真鯛を釣った場所です。 天気はサイコー、 ついでに巨人の連敗もストップして気分もサイコーです。 間違いなく釣れちゃうんじゃぁないの〜 タモ忘れてきちゃったけど、大物釣れたらどうしよう〜 と思ってましたが、 砂糖より…

タイラバ、ちょっとチューン

タイラバの先っちょに、 ちょっと何かしました(^^; ヒントはこちら 3分間チューンナップのコーナー - tsurugiya

この黒いブツは・・・

久々に仕事帰りに阿久根の港でエギングしてきました。 やっぱりシャクるのは良いですね〜 気持ちいいです。 でも釣れなかったです。 こういう黒い物体が上がってきましたが・・・ウミウシ? 通っていれば、そのうち釣れるはず・・・。

新種発見?? なわけ無いか(^^;

非魚釣りネタですが・・・ ゼブラカラーのアマガエル?が家の庭に居ました。 初めてみる柄だな。

カツオを求めて・・・撃沈

スマガツオが美味しいという情報を tandf-kagoshima.blogspot.jp こちらを書いている友人から得たので、 それなら今日は東シナ海側だろうと見当をつけて、 カヤックで出航してきました。 場所は長島町と天草間の海、GW以来です。 この前はあまり当たりがなか…