イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルジグが調子良かった日

今日も長島で出航してきました。 波風が心配な日でしたが、風裏にあたる場所を見つけてフィッシングカヤック開始です。 先週の二の舞いは避けねばならないので、 現在地を慎重に、慎重に確認しながら流してタイラバしました。 でも今日は打って変わって渋い…

4種目?5種目?

土曜日 いつもとは別の場所、天草側の長島の海で釣りしてきました。 この場所は初めてでしたが、 やることはいつもと変わらず、タイラバを落として巻くだけです。 ポイントが分からず、最初は戸惑いましたが、 少し沖めに流していたらアカハタが釣れ出しまし…

ハルカ、ハルカが・・・

いつも愛用していて、 いつもいちばんに投げるルアーは、 スミスのハルカ 125S 02マイワシ 今日はショアから、長島の磯へ行ってきました。 いつものようにハルカから投げては巻き、投げては巻き・・・ この場所の常連さんらしい方にお聞きしたら、ここ最近は…

58cmの真鯛

このサイズの真鯛は初めてです。 58cm 錦江湾フィッシングでは同船者さんの70upを見ましたが、 自分的には大満足なサイズが上がりました! 横に走らないので青物ではないなと予想は出来たんですが 下に突っ込むのは 真鯛?? それなら結構なサイズかも・・・…

昨日の土曜日は

昨日の土曜日、いつも一緒に出航しているOさんのゴムボートに便乗させてもらいました。 おかげで・・・ キジハタ x2 真鯛 x2 ヤズ x1 ガラカブ x1 を釣ることが出来ました。 全部小さかったですけどね。 持ち帰りはヤズとガラカブ。 今日もタイラバメインで…

キロにチョイ届かず・・・エギング

お久しぶりでございます。 徳之島に行っておりました。 仕事です・・・ 広大で綺麗な海を毎日眺めていたのですが 釣りはせず。 悶々とした時間を過ごしていました。 長島へ 今日は休みだったので長島へ行ってきました。 青物メインで狙うつもりです。 市来崎…