イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃい男の子

久々に(ほんとか)エギング行ってきました。今日はいつもの夜光グリーンアジとか投げますが反応無く、 パタパタのボイルエビに替えたら来ました。 この時期、このサイズ、しょうがないかな。 いや、この前キロクラスの烏賊を見たぞ!期待してみます。

マーブルコアオレンジレッド

ちょっとかめや釣具さんの近くに用があったので、 ちょろっと寄ってみました。マーブルコアオレンジレッド3.5号、ようやっとゲットしました。 これで夜光グリーンアジと両マイエース揃い組です。入ってすぐに結構大規模なワゴンセールやっていたので、 炎月…

底物

今日も仕事帰り阿久根の港へ行ってきました。 先週あった地合は何だったのかと思うくらい変化のない釣りです。ボウズです・・・。昨日、一昨日辺りからワインドで底を探るのが結構癖になってきました。 ヒラメ、マゴチ狙ってます。広範囲を探ればもしかした…

休日の釣果は相変わらず

今日は深田港にいってみました。 休みの日なのに人居ないな・・・ 釣れないのかな、やっぱり。先客のおじさんが50cmくらいのチヌを上げてましたが、 僕には食べれる魚はヒットせず・・・というか当たりすら2度だけ。結構頑張って日焼けもしてしまいましたが…

欲しいと思ってる釣具たち

まだまだたくさん欲しいのあります。熱砂ヒラメミノーII 125F OM-125J クリアピンクイワシ アイマ サスケ 120裂波 レッドヘッド komomoも良いけど裂波も捨てがたい。 デュエル ハードコアスピン 22gのケイムラセグロイカ絞めピック

さっぱりな午前中

休日だったので長島へ行ってみました。 いつものように東シナ海方面を探りました。 そして、いつものようにボウズで帰宅しました。潮も悪く、時間帯も朝マズメ少し遅く、 という感じだったので、 餌木投げても反応なし、 ルアー投げても同じく反応なし、 2…

ルアーにアタックしてきたのは何だったのか、今日も解明できず。

昨日の地合が忘れられなくて、今日も仕事帰り阿久根の釣り場へ到着。初獲物は推定400g程の烏賊。 後ろから1Kgと予想されそうな烏賊が付いてきてましたが、 それは釣れず。 釣った餌木はこの前、マーブルコアオレンジレッドと間違って買った レッドコアベイト…

コットンキャンディのデビュー戦

潮はあまり良くありませんでしたが、 仕事帰り阿久根の港へ行ってきました。今日はエイも歓迎してくれません。 生命反応なしです。ルアーと餌木を10分おきに繰り返し投げますが当然のように当たりなし。 すると餌木を投げている時、急に大量のエイが湧き出…

コットンキャンディ

やっと梅雨が開けましたね。 これであのジメジメした日ともおさらばです。ジリジリも辛いけど、ジメジメよりは大分マシ。これからしばらくシロギス釣って、そしてルアーを投げて、餌木投げて・・・と考えてたらimaの裂波 コットンキャンディを頂きました。 …

今月初烏賊

仕事帰り、ちょっと寄ってみた阿久根の港、先客なし(後からもなし)の貸切状態。風良好。潮も好し。一投目 数十分後 2杯の釣果でした。 大きい方は持って帰ろうとして絞めたのですが、 ビニール袋に入れた後、持ち替えたらビニールの底のほうを持っていた…

事件です、マヌケです

先週、ようやっとマーブルコアオレンジレッドをゲットしたのは既報したとおりなのですが、昨日使おうとしてパッケージから出してみたら、あれ?デザイン少し変わったな、腹にピンクライン入ってる って不思議に思ったのですが、 気になってパッケージ確認し…

台風一過2日目

朝マズメちょっと過ぎ、長島へ久々に(?)行ってきました。 東シナ海方面を攻めてみましたが、昨日に続き全くの釣果なしです。 強いて変化と言えば、おろしたての夜光グリーンアジに当たりがあり、 いい感じに合わせたつもりだったのですが、 途中でバレ、 …

台風一過

台風明け、風が想像よりと言うか通常よりも弱かったので、仕事帰り阿久根の港へちょっと寄ってみました。 港内へ何かしら避難してないかな、という期待でしたが、結果はとほほ・・・でも小さい烏賊をたくさん見ることが出来て、ちょっと和みました。さあ、も…

意外と地味な買い物だったかな

魔界、行ってきました。ルアーフィッシングを頻繁にするようになってから、初めての魔界です。 サイレントアサシンが意外と安い所があってびっくりでした。ルアーもいいですが、やっぱり買ったのは餌木。 絶対欲しかった夜光グリーンアジとマーブルコアオレ…

魔界への誘い、再び。

久々にルアー投げてきました。 でもまったく反応なし。 でもサイレントアサシン、いい動きしてくれたな。 そのうち釣ります。で、明日、久々に魔界へ行く予定です。 別件の用事で行くのですが、何故か釣具屋巡りが楽しみです(^^;エギを中心に揃えられたらな…