イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

惜しいサイズのアオリイカ

浦和記念日の23日、長島へカヤックフィッシングに行ってきました。

若潮で、潮の流れが弱い日、水温は19.5℃程になってました。だいぶ下がりましたね。

ティップランエギング

いつものように朝イチはティップランです。

早々に良い感じの当りがあり、上がってきたのは900gのアオリイカでした。

もしかしたらキロアッパーかな?と思ってましたが、ちょっと足りませんでした。惜しい。

開始から30分ほどで釣れたのでこの後も期待でしたが、そうはイカず。

烏賊が大きくなってきたのは良いけど、数がどんどん少なくなってきてますね。

タイラバ

タイラバにもあまり当たりはなく、やっとキジハタの30cm程が釣れただけでした。

ほんと当たりの少ない日でした。

魚探にもあまり反応がなく、お魚さんはどこへ行ってしまったのやら・・・

今年もあとひと月

今年はあと何回釣りに行けるでしょうか。

なんとかキロアップの烏賊を釣りたいものです。