イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた出撃

風もなく、満潮2時間前だったので、 居ても立っても居られなくて、 また近くの港へ。先にルアーを投げますが、反応全くなし・・・。 近くで、たま〜に何か(シーバス?)が小魚を追っている感じはあるので 少し期待して投げては巻き、投げては巻き・・・。 …

今日も出撃

昨日の再現を狙って、今日も夕方から昨日と同じ港に出撃してきました。着いた早々、近くの夫婦の奥さんのほうへヒット! 取り込み前にバレてしまったのですが、 結構大きいシーバスだったんじゃないかと思いました。おかげで自分的には「今日もいける」と良…

ルアーでゲット

近くの港に久々行ってみたのですが、イカ墨ないし、夕方前で日もまだ高かったので、メタルジグを投げることにしました。投げては巻き、投げては巻き・・・すると突然、ココッと違和感!合わせきれなかったけど、何か当たった感じ!そのすぐ後、ぐーーーと明…

餌木を忘れちゃ、エギングにはならんな。

餌木を持っていくの忘れた・・・。昨日買ったルーキーたちは別途、個別に準備していたので、この餌木で頑張ってみたが・・・ちと、荷が重かったか・・・。釣れない・・・。でもこのルーキーたち、今後に期待大!

行ってしまった・・・

今朝になったら、居ても立ってもいられなくなって、 気がついたら魔界へのロードをひた走っていました・・・。・グウさん ・タックルベリーさん ・ポイントさん ・かめやさんといつものコースに乗ってました。マーブルサクラダイはしっかりゲットしてきまし…

EZ-Qにキャスティングタイプが出たんですね!

新発売みたいですね。 欲しい欲しい病が出てきてる(>_ 魔界に行ってしまうのか??[rakuten:point:10474501:detail] [rakuten:point:10473662:detail] 笛木展雄xEZ-Q CAST パタパタフットでルアーエギングin 長崎

この春の勝負エギ2012

好みが結構かたよっていますね。 スケルトンタイプが多いです。 でも夜光にケイムラ・ウォームジャケットとアピール力抜群!他は下地が赤と、輝きMAX、DAIWAのヌードでこの春は勝負予定。 (ヨーヅリのマーブルサクラダイは補充したいけどね) 目標2Kgアッ…

4ハイの烏賊

少しずつ、春の気配を感じると思っていまして、気温も何だか暖かく感じる今日この頃。烏賊の釣れる感触、忘れていましたが・・・久々のホームポート。2時間の釣りでしたが、楽しめました!春烏賊としては小さめですが1杯目 2杯目 3杯目 4杯目 4杯目は…