イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングサイコー

長島へエギングに行ってまいりましたよ!AM9:30程が満潮、この潮どまりを狙って橋の下で投げてみようかな、という狙いです。 投げてみますが、潮がヨレて複雑になってます。 こういう所は好きなのですが、流れが速いのは相も変わらずで、僕には攻略不可でし…

釣りロマンを求めての動画で笛木さんのエギングを観ました

荒井沙織ちゃん、美人さんですね。 ブログはこちらです。

毎度のシロギス釣り、そしてエギングも少し

ここ最近は・・・ですが、マイド毎度のシロギス釣りです。先週のゴカイが少し余っていたので、本日も長島へ行きました。 エサの残りは少なかったので夕方のエギングまでの時間つなぎのつもりでの釣行です。 (潮の具合がちょうど良かったのでちょっぴり期待…

烏賊はまだ小さいので、シロギス釣り

キスの群れがどこに居るのか掴めなくて、なかなか釣れなかったのですが、なんとか20匹ほど釣れました。 だんだんと型も良くなってる感じですよ。ほんとはもっと行けたはずなんです。 邪魔が入らなければ! いつもシロギスを釣るこの港は遊泳禁止なのですが…

アオリイカはもうしばらく先・・・な感じ

ぼちぼち、こういったサイズのアオリちゃんが、釣れだしてます。まだまだ小さい。新子ちゃんはこのラトル音のするDAIWAのSZ-RVが好きみたい。

カンパチの子供が釣れた

阿久根でカンパチの子供を釣りました。ネイゴっていうんですかね? それよりも小さい感じですけど・・・。エギングのタックルに20gのルアーを付けて投げましたが、 このサイズでも引きが強く、かなり楽しめました。 青物釣り、ハマりそうです。釣れたルアー…