イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッドスタンドを自作

ここ最近エギングやらジギングなどするようになって 釣り場では複数のタックルを用意することが多いですが 使わない方のタックルは地べたに置いたり 堤防に立て掛けたりで 傷が付いたり、踏んだりして、 いつか折ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてて ロ…

自然を満喫

朝晩はひんやりしますが、日中は暖かくなってきましたね。 春がすぐそこな感じがします。 2週間ぶりに長島・阿久根へ釣りに行ってきました。 土曜日は 長島の奥の方へジギングとエギングをしに行きました。 だけどなんとルアーと一軍エギを忘れるという大失…

今日も長島へ

朝マズメ、長島に釣り行ってきました。 この前はイルカに邪魔されたので、今日は居ないことを期待してキャスト開始です。 いい感じで日も登ってきて ロッドの振り方にもますます力が入ります。 中潮でしたが潮も流れていい感じです。 ダイビングペンシルやミ…

ローデッドのコーティング

マリアのローデッド、 この前に一度使ったっきりでしたが、 磯場に当たったりして傷が簡単について禿げてしまったりした所もあったので、 セルロースセメントにドブ漬けしてコーティングです。 今、2度目の乾燥中。 これで多少の事では大丈夫かな。

歯型?

昨日使ったローデッド、磯に少々ぶつけてしまったので傷のチェックをしていたのですが、 ん? 前フック辺りにま〜るい傷。 あれ? バイトの跡? 口跡っぽい。 でも手応えなかったな・・・。 どっちだろう。 ここに噛み付いてフックに掛からに事があるのか疑…

イルカ、イルカが・・・(>_<)

今日はMariaのローデッドのデビュー戦。 先週、密かに仕入れていました。 初ダイビングペンシルです。 今年はこれでヒラマサやらブリやらのブルーランナーと勝負してみようと思ってます。 タックルは今までのPE1.5号、リーダー6号なので、 これらのターゲッ…