イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連続のボウズ

昨日も今日も仕事の帰り阿久根の港でエギ投げる (シャク!シャク!)一心不乱にエギ投げる (シャク!シャク!)今夜の獲物、待ってろよー (シャク!シャク!)風強い波高い潮かぶる俺のアオリはどこ行った?今日もボウズだぜぃイエ〜ラップ調で読んでくだ…

オンラインストレージのStreem使ってみたいけど

今日は釣りの事じゃないんですが、実はDropBoxやGoogle Drive等のオンラインストレージ大好き人間です。最近、Streemというこの手の新しいサービスが始まっていることを知りました。 $20/月 なんですが、 無料で20GBまでは使えるみたい。そりゃ、試してみな…

夕まずめ、長島へ

土曜日長島へ久々の夕まずめの釣りに行ってきました。この前釣れた磯場には先客一人だけ、 満ち潮の途中でしかも満潮前、 思った場所も確保出来、こりゃ、絶対釣れちゃうんじゃねーの!?って感じです。ナチュラムから届いたエギもいい感じです。 エメラルダス…

久々のコウちゃんも

ちょびっと遠出をしておりましたが帰還いたしました。ということで久々に仕事帰りのエギングです。 着いてみると、釣りたい場所で先客がいらっしゃったので、 まずは適当な場所からキャスト。すると・・・何かデカイ物体がエギを追っかけてくる・・・?アタ…

烏賊800gと「なかむら」

体の調子が悪く、昨日の釣りは思い切ってお休み、でも今日は元気に行ってきましたよ。 何故か夕方になると調子戻るんですよね。 不思議。港に着いたら最初、先客がいたのですが、 犬の散歩で来ていただけですぐ帰られて、 無事、いつもの場所を確保です。今…

なんとか1パイ

今日、阿久根の満潮は19:40位、こりゃ、なにか起こりそうな予感。 ということで仕事帰り、エギングに行ってみましたよ。最近よく行っている港2つとも先客ありでスルーです。 しょうがないので阿久根で一番大きい港へ。長い堤防を選択します。 途中、釣り人…

腹痛は烏賊のたたり?

土曜日お腹が痛い(>_ 何かに当たったかな。釣り場についてもお腹の心配ばかり。昨日の平日フィッシングとは打って変わって、 土曜はやっぱり人多いですね。 想った場所には先客あり。別な場所で釣りますが、当たりもなし。 厳しい日だ・・・。パソコンのサポ…

好調持続?

今日は休みだったので早朝フィッシングで長島へ行ってまいりました。 早朝と言っても着いたのはAM7:00位でしたけどね。長島のお気に入りの場所、今日はその隣の磯場へいきなり行ってみました。 遠投で人気のこの場、先客一人、思った場所を確保出来ました。…

良いサイズ2ハイ

今日も仕事帰り、阿久根の港へ寄ってみましたよ。 本当は先週行っていた港へ行きたかったのですが、 着いてみると釣りたかった場所に先客がいらっしゃったので、 今週通っている港へ移動しました。ここは無事にいつもの場所確保です。 昨日、イカスミの跡つ…

1パイでした

今日もここ最近のいつもの港へ。今日も先客ありでしたが、いつもの場所を確保できました。 とりあえず良かった。シャクっていると・・・あれ烏賊かな・・・?と思わしき魚影(烏賊影?)がすぐ足元で。エギを近くでシャクってみると案の定持って行きました。…

小さくても烏賊

今日も昨日の港へ、 仕事帰りに寄ってみました。昨日の場所は先客がいらっしゃったので、 今日は別な場所、堤防の先端で釣ります。釣果ですが、上げたのは小さいのが2杯でしたが、 掛かりが浅くて途中でバレたりなど、 エギングを結構楽しめたし、何より根…

確変の後の時短かな

仕事帰り、昨日ボウズを食らった港へ寄ってみました。 なんとなく良い感じなんですよね。 期待してしまうんです。で、明るいうちはヒットはなかったのですが、 暗くなってから、 400g位かな。 ドラグ鳴らなかったけど、結構遠くでヒットしたので取り込み楽し…

週末フィッシングは難しいの?

夕まずめ前、今日は阿久根の港へ行ってきました。北風強く、波高く、テンション上がりません・・・。早々に切り上げて帰宅しました。でも阿久根の港、亀崎、阿久根新港、倉津、高ノ口、牛ノ浜・・・いい感じの場所が沢山あったんですね。 今まで軽視していた…

長島より阿久根?

休みだったので長島へ・・・釣果ゼロメタルジグ、ロストもちろん、何も釣れません。張り切って休日フィッシングより 仕事帰りのちょろっとエギングの方が成績良いです。そんなもんかな・・・

確変終了・・・

昨日も仕事帰り、小雨でしたが行ってきましたよ。満潮の途中でしたがまだ潮は低く、雨もあってかさすがに条件が厳しかった・・・久々に使うエギやこの前釣ったエギなど色々投げましたが、 結局当たりナシで納竿です。確変終了したかな・・・?

満足なサイズが今日も

仕事帰り、阿久根の港へ寄るのがやめられません。 何故って、釣れるんです。今日はエギング開始早々、ヒットがありましたが、 掛りが浅かったのか姿を見る前にフッと軽くなりバレ。 ドラグも鳴らなかったので、おそらく2、300gクラス。 気を取り直して、エギ…