イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアルアチャンネルにエギング界の大物御三方 その3

おはようございます。 またシトシト雨ですね・・・。 奄美の青空が恋しい今日このごろです。また動画を観て烏賊が釣れる気になってます(^^; 3回シリーズの3回目。 釣り方のバリエーションが増やせそうです。

高尾野川河口を探索

高尾野川河口に行ってみました。 つい先月はマテ貝で賑わってましたね。この前、遠目からアングラーさんをちらっと見たら、 何か光るものを上げていたので、 気になってました。シーバスかな?ヒラメかマゴチが釣れないかな・・・。 今度はタックル持って行…

奄美に行ってました

初めて奄美大島に行ってきました。 (仕事ですが・・・)僕のイメージでは奄美といえば GT や モンスターアオリ夢の4キロ超え(@_@)どんな大物魚が釣れてるのか楽しみにしていたんですが、 地元のアングラーさんにお聞きしても、 ワクワクするようなお話は聞…

エギと自作インチクを投げてきました

梅雨がまだ続きますね。 週間天気予報を見ると雨・雨・雨・・・ ですが今日の朝だけは曇りマーク! チャンスは今日だけ。なのに寝坊・・・しましたが長島へ行ってきました。 途中、さっそくパラパラ来ましたが、気を強くして釣り場に到着。 雨は日頃の行いか…

スライド式のインチクをDIY

色々なブログを拝見して参考にさせて頂いて、 スライド式インチクというか、タイラバというかを自作してみました。 なんちゃって版です。 (実物買えないし・・・)毎度のことながら、出来るだけ安く(^^;がテーマです。とりあえずこれだけ。 オモリは10号と5…

薩摩川内市で初エギング

夕方、雨が小雨になったので、 ちょっと薩摩川内市の港へ行ってきました。 初めて行った所で、 ロッド振るつもりはなくて、 干潮だったので海底の様子をちょっと確認、って感じでした。でも、海に行ってしまえばやっぱりシャクリたい。 濁りなどもあり期待し…

ヤマラッピさんが対馬でエギング(YouTube)

雨の夜長はエギング動画に限る。

ルアルアチャンネルにエギング界の大物御三方

考え方など非常に興味深い内容です。その1 場所やシャクリの解説メイン。 その2 まだ観ていないですが、釣れてますね〜。 3回シリーズらしいので残りも楽しみ♪

梅雨入り後

梅雨に入り、モヤモヤした日が続きますが烏賊がお過ごしでしょうか(^^;僕はというと・・・今週からSwiftの習得を目指して、 ちょっとずつ試行錯誤中です。 早くiPhoneやMacアプリの開発が出来るようにならねば。さて、本命のエギングですが、今週は雨が上が…