イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

エギングで不発の1日、烏賊は居た。

烏賊居ないね〜って思っていたら、数匹は居た。

ただ釣れなかっただけ(>_<)悔しい。

関屋記念の前日土曜日

お盆前の土曜日、長島へカヤックフィッシング行ってきました。

潮汐2023-08-12 阿久根

若潮、水温は26, 27度程で、ごく僅かに台風後の影響があったのかかな〜という日でした。

ティップラン・エギングやタイラバ、エビング、バチコンアジング、泳がせ釣りなど色々やって、

アジサイズのネイゴ、ベラ、エソ、釣果は小さいものばかりで持ち帰りゼロの、ただ暑さを感じてトレーニングをしただけの日となりました。でも面白かった日でもありました。

泳がせ釣り

釣れた25cm位のエソで泳がせ釣りをやってみました。青物かヒラメが掛からないかな・・・と期待して。

そしたらなんと、散々エギングで流したポイントで、エソに烏賊が抱きついて来ました。

ヤエンの道具とか持ってないし、烏賊がバカになったそうなタイミングで引き寄せたりしましたが、

引き寄せては離れて、また暫くしたら抱きついて・・・

しかもシルエットからするに数匹で奪い合いもしている感じです。

結局、烏賊のほうが何枚も上手でした。頭だけになったエソが戻ってきました・・・。

分かったこと

  • エソで烏賊は釣れる
  • エソは共食いもする

釣ったエソでわらしべ長者戦略が出来るなら、またやってみたいなって思う1日でした。

エギで烏賊、ルアーで青物が釣れるのが一番なのですが・・・。