イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2釣行連続の"収穫なし"

札幌記念当日の日曜日

まだまだ残暑の残る中でしたが、長島へカヤックフィッシング行ってきました。

結論を言ってしまうと、前回に続き本日も収穫がありませんでした。残念。

阿久根の潮汐 2023-08-19

水温は27度弱で、大潮から中潮代わりの2日目で少々潮の流れが速い日でした。

流れが速いとカヤックで漕ぐ回数も増えるので、いつもより少々難しい日ですが、流れがあるということは魚の活性も高いはずなので、期待はいつも以上の日・・・でした。

なかなか釣れない

2釣行連続で持ち帰りゼロはカヤックではなかなか経験ないような気がします。

本日はエソが3匹だけでした。

エギング

ティップランエギングは少し当たりもあったのですが、すべて魚かな・・・という感じの魚信のみで、烏賊の姿は全く見れず。

ショアから釣ってた人に聞いたら、小さいのがエギを追っかけては来るけど・・・ということでした。

同じく釣れなかったらしいです。

本日は禁断(!?)のエソの泳がせも全く反応なく。

和田式も練習しましたが、こちらもまだまだスキル不足なようです。

タイラバ

タイラバでは小さい魚の当りはあるのですが、こちらも微々たるもので・・・

ネクタイを切られたので、心も折れました。

今後は

前回は長島の天草側、本日は有明海側でしたが、どこへ行っても釣果上がらず。

9月になれば流れも良くなると期待して・・・