イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ナブラはあるのに中々釣れない日

アイビスサマーダッシュ前日の土曜日、先週の手応えが忘れられず、居ても経ってもいられなくて、再度長島の同じ場所でカヤックフィッシングしてきました。

阿久根の潮汐 2023-07-29

若潮から中潮変わりの1日目です。10時過ぎに潮が止まり、引きから満ちへ変わりそうです。

水温は27,8℃辺りになってました。たしかに生温く感じました。

今回もアオリイカを狙い、潮止まりで少し沖に出てみて、真鯛か青物を狙うという計画・・・でした。

ナブラ

カヤックで出てみたら、今日はナブラが頻繁にあちこちで起きる日で、

大きいナブラではないのですが、あっちでバチャバチャ、こっちでバチャバチャ。

午前中はずっとやってた感じです。

ですが何を投げても釣れないんです。いったい何者の仕業だったのか・・・

諦めて予定通りティップランエギング和田式をするも何も起こらず・・・こういう日の疲れはハンパない。

先週とは大違いでした。心なしか緑っぽい濁りが入っていたような気がしましたが、これが関係していたのでしょうか。

イトフエフキ

タイラバで少々沖に出た所でイトフエフキが釣れました。小さかったです。

実は魚の名前が分からなくて、調べてみたらイトフエフキかな・・・と結論づけました。

イトフエフキ

ちょっと食べてみたかったので持ち帰ることにしました。

ムニエルにしてみましたが、白身らしい味で意外と美味しかったです。

今日の釣果

深場から小さいガラカブを釣ったのですが、ゆっくり巻いたつもりだったのですがデメキンにしてしまい、こちらは有り難く持ち帰ることにしました。

  • イトフエフキ
  • ガラカブ
  • キジハタ

競馬同様、寂しい結果でした。