イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

真鯛には出会えず

先週はゴーマルの真鯛が2匹釣れて、良い感じになってきたので、

昨日の土曜日はさらに大物を求めて、阿久根・長島町に掛かる橋の近くでカヤックフィッシングしてきました。

この日は長潮

潮は殆ど動かない日です。

しかも着いて早々、近くで底引き網漁している漁船を発見(>_<)

ダブルで↓です・・・

案の定、当たりは極わずか、あったとしてもショートバイトのみ、

当然のように釣り上げた魚すら皆無です。

やっぱりキス釣りにすれば良かったか・・・(>_<)

と後悔し始めてます。

でもこんな日は

潮が流れる日だったら責められない場所まで遠出することも出来ます。

ダメ元ですからね。

釣りの幅を広げられたら儲けものです。

開き直って、普段は責めないような場所の、隣の港近くまで遠征してみたり。

転々と廻ってみても当たりは変わらずあまり無かったですが、

結構水深が有る所もあり、潮が流れたらもしかしたらもしかしちゃうかも!って感じの場所もありました。

この次の楽しみですね。

キジハタ

帰り間際、少し浅場で40cm弱のキジハタが釣れました。

f:id:HomeBrewStudio:20170520145910j:plain

食材確保、よかったです。