イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

いつもの場所でカヤックフィッシング

先週金曜日、平日でしたがお日柄もよく、いつもの場所でカヤックフィッシングしてきました。

本日は珍しく、タイラバにはほとんど当たりなく、スロー系のメタルジグが調子良かったです。

  • キジハタ x3匹 (いずれも40cmオーバー)
  • 真鯛 x1 (15cm)
  • イトヨリダイ 1 (40cm位)
  • ガラカブ x2
  • マゴチ x1 (50cmオーバー)
  • エソ、キハッソク 数え切れず

結構釣れたので楽しかったです。

キジハタとガラカブを一匹ずつ持って帰りました。

今日は実は初め、別な場所からエントリーしようと思ってました

潮は小潮、この流れの感じなら3月にブリを釣った場所でもOKだろうと思い、場所に着いてみたのですが、あいにくの立入禁止看板・・・*1

「海藻やビナなどは町民のみ」

みたいなことが書いてありました。

残念です。

またひとつ、釣り場が無くなった・・・

*1:=_=