イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

桜の時

桜花賞もあり慌ただしい1日でしたが、ようやっと週末にカヤック出せる天気の日が来ました。

ということで長島にカヤックフィッシング行ってきました。

今年2度目の出航

2023-04-09潮汐と釣行時間

本日は晴天なり、水温は15度台で年始よりは1度ほど上がってるようですが、この温度差が影響あるかは見当がつきません。

条件は、風も適度に吹き、潮も流れて良いコンディションです。

今日はタイラバとティップランエギングをメインに

4月ということで、桜鯛と春烏賊を狙ってましたが、厳しい一日でした。

昨日今日に冷え込んだのと、数日前の雨が影響したかな・・・と思いたいですが。

タイラバの当たりも少なくて、小さい当たりが多く。

エギングは魚らしき魚信がたまに有るくらいで。

潮通しの良い場所に行ってもベイトが皆無で、生命の気配が感じられませんでした。

釣果

釣果は一応4目釣りましたが、持って帰れるサイズが釣れなかったです。

  1. エソ
  2. イトヨリダイ
  3. キジハタ
  4. オオモンハタ

イトヨリは40cm程のが釣れたのですが、蘇生できたのでリリースしました。

烏賊のストックも無いので、この春に数杯は確保したいのですが、競馬と同じくジリ貧です。