イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

久々のティップランエギング

オークスがあった日曜日、私は午前中にカヤックでティップランエギングしてきました。

まず幸先よく600g程のコウイカが釣れました。

今年は通算3杯目のコウイカです・・・アオリイカはゼロ・・・

それにしても私だけかもしれませんが、今年はコウイカ多いですね。

その後

当たりが遠のいたのですが、

風が出てきた後半にやっと7〜800g程のアオリイカが釣れました!

今年初のアオリイカです。嬉しいですね〜

その後、メンチカツサイズのアオリが釣れたのですがリリース、

そして最後に再度600g程のコウイカを釣って本日は終了しました。

今日は当たりも何度かあり、やっぱりティップで当たりを取るエギングは楽しいな〜と思いながらボーっとしてました。

ダイソーメタルバイブ

ティップランの合間で、ダイソーのメタルバイブを使ってみたのですが、評判通りかなり良いですね!

釣れたのは残念ながらエソ2匹だけで、その後、キャストに失敗して高切れしてしまったので無くしてしまったのですが、再購入したいと思わせるルアーでした。

レンジのキープ力が素晴らしいなって思いました。

昨年果たせなかったヒラメを釣るという目標も継続して頑張ります。

競馬は・・・

本日は負けてしまいました(泣) イカが釣れた、ということがせめてもの救いの日でした。