イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

3連休の真ん中の日の釣果

日曜日にカヤックフィッシングしてきました。

ここ最近はあいも変わらず風が強かったり天気悪かったりが続いていて・・・

今日も風が少しありましたが、風裏になるような箇所から出航できたのでラッキーな日でした。

初めはゴカイを餌にシロギスなど狙ってみたのですが、これが全くの不発、この時期はもう釣れないのかな・・・シロギスの天ぷら食べたかったので残念でした。

その後はティップランエギングとジギングを50:50位でやってみました。

エギングはなかなか当たりがなく、あったとしても魚かな?という当たりばかり。

ジギングはエソしか来ませんが、

ボケーとシャクっていたら、突然引ったくっていく当たりが!!

引きからするとカンパチ真鯛、マゴチの線も捨てられず・・・といった感じでしたが、

上がってきたのは嬉しいカンパチでした。

f:id:HomeBrewStudio:20190915171147j:plain
カンパチ(ネイゴ)

50cm位で食べごろのグッドサイズでした。

ジグパラのショアスローモデルのゼブラシルバー60gで釣りましたが、この前のロクマルの真鯛の時も含めて、いい仕事してくれました。

これだけでいい一日でした。

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショアスローモデル30g #07 ゼブラグロー JPSLOW-30

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショアスローモデル30g #07 ゼブラグロー JPSLOW-30